松山JCじゃがいもクラブ 9月例会2020/09/23 6:40


『競技前ミーティング』

9月22日(火)秋分の日、エリエールゴルフクラブ松山にて、松山JCじゃがいもクラブ 9月例会が開催された。ゴルフには秋晴れのすこぶる良い天気・・・。私自身、今日で3連チャン目となるが、非常に清々しい気分だった。競技前ミーティングが行われる中、黒田じゃがいも長&野口理事長のご挨拶とともに幕を開けるとともに、松山JCじゃがいもクラブフォーチューンクッキーを撮影後、OUTコースから朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

最近、あれだけ良好だったクラブが合わないような気がする・・・。それもその筈、5ヵ月前に新調(←その時の様子はこちら)したゴルフクラブ一式だが、5ヵ月前の自身の身体が7kg体重減、体脂肪に至っては8%も減しているのだ。また、筋肉量も3kg増となっている今、おじいさんのような緩やかスイングも激変してしまっているのである。激軽いクラブから放たれるボールは右へ左へという事聞かず・・・。そんなマイクラブと心が通わない本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース48の合計91で26人中19位だった。こうして、フォーチューンクッキーによってつながる笑顔と笑いが、エリエールゴルフクラブ松山から波紋のように拡がっていったのであった。

P.S.:ダーマス先輩、優勝おめでとうございました。

 


『松山JCシニアクラブ、フォーチューンクッキー』

振りつけに、おにぎり、足踏み、香水付けの3パターンで撮影を行った。普段、苦虫を嚙み潰したような顔をしている先輩方も良き笑顔となっていたのが印象だった。今日も楽しい時間をありがとうございました。ハッピー、フォーチューンクッキー!!!