松山道後ライオンズクラブ 6月ゴルフ例会(集大成)2022/06/10 6:14


『1年間の集大成の時』

6月9日(木)、道後ゴルフ倶楽部にて、松山道後ライオンズクラブ 6月ゴルフ例会&2021年度会長杯取切戦が開催された。今日は松山道後ライオンズクラブのゴルフ委員会にとって集大成の時(←1年前の様子はこちら)となる。1年間、L〇山たけーし委員長をはじめL美スイングひとし副委員長、L井上ドラゴン副委員長の3人の力強いリーダーシップの下に、クラブ会員同士の激しい闘いが繰り広げられてきた。泣いても笑っても、最後の時を迎えるのだ。そんなワクワク感に満ち溢れた6月ゴルフ例会は、OUTコース1番ホールから幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

何といっても今日は優勝もしたいし、会長賞も取り切りたい・・・。が、しかし、次期のゴルフ委員会の委員長&副委員長を決定づける大事な一戦にもなる。これだけはみんなやりたくない・・・。そんな一心で無我夢中でクラブを振りまくった。だが、今日のゴルフはそんなに甘くなく、最近仕上がっていたスイングに陰りが見えるばかりか、ドライバー・アイアン・アプローチ・パターすべての調子が悪かった。不甲斐無いプレーの連続。最終ホールでは、ライバルである美スイングひとしとのスコア3打差を不思議な力で2打差の大逆転を果たすことができた私・・・。今日の良いところはその瞬間だけだった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース48の94で順位が17人中なんもない13位だった。そして、本日の栄えある優勝&取切戦を制したのは、L平松エリサちゃんだった。賞金女王、おめでとうございます。こうして、一番やりたくない次期のゴルフ委員会の委員長は、3期連続となるL〇山たけーし委員長、副委員長は賞金女王のL平松エリサちゃん&L1000バーセント君の愉快な3人によるゴルフ委員会物語がはじまるのであった。

P.S.:L〇山たけーし委員長をはじめL美スイングひとし君、L井上ドラゴンさんを中心に、2022年度ゴルフ委員会の皆様と共に楽しく過ごすことができました。心から感謝申し上げます。また、7月からはじまる次期も引き続きよろしくお願い致します。

 


『栄えある賞金女王に輝いた者』

昨日の湯築ライオンズクラブチャリティーコンペに引続き、本日の6月ゴルフ例会と連続で道後ゴルフ倶楽部のラウンドが功を奏し、見事賞金女王に輝いたL平松エリサちゃん。優勝、そして会長賞の2冠、おめでとうございます。次期は副委員長として引き続きよろしくお願いします。


『3期連続委員長が決定して落胆』

表彰式が終了し、今日のメインイベントとなる委員長&副委員長決定戦が開かれた。決定方法として、今日のスコアをダブルペリア方式で集計した1位が委員長、2位・3位が副委員長の方法をとった。封筒からそろ~りと用紙を引き上げるL〇山たけーし委員長・・・。1位に自身の名前があった。「3期連続や~!」と一気に肩を落とした〇山たけーし。40・36=76という驚異的なスコアで、引き続いて委員長の座を死守したのであった。「ゴルフうまいんやから、あんたがずーっとやりなさい。」と、みんなの心の声が聞こえてきたように思う。次期もよろしくお願いします。