松山道後ライオンズクラブ 第1426回例会(チャーター・ナイト)2019/12/06 6:38


『会長挨拶』

12月5日(木)、いよてつ会館 3階にて、松山道後ライオンズクラブ 第1426回例会(チャーター・ナイト)が開催された。チャーター・ナイトとは、松山道後ライオンズクラブが正クラブに認定されたのが59年前の12月3日で、国際本部で新クラブに承認された後に、45日後にチャーター・ナイト(認証状伝達式)で新会長に伝達された日とされている。59年前は、齊会長が28歳の時だったらしいが、当時の伝達式を見た貴重な存在のようだ。今日はいつもとは違い、本年度の宮崎会長が掲げる「薫風和らぎ、慕古として還暦に向かい、和顔愛語でウィサーブ」のスローガンの下に、12月第一例会夜の部は幕を開けた。

本日もチャーターメンバーである齊会長と共に参加したライオンズ・・・。参加者は昼と違い少なかったが、宮崎会長の想いが伝わる良きチャーター・ナイトであるとともに、食事もいつもとは違う中華となる色んな意味で刺激をもらうことができました。今宵も楽しい松山道後ライオンズクラブの例会を迎えれたことに嬉しく思っております。本日はありがとうございました。

 


『同テーブルのチャーターひとし』

59年前の出来事を知ってる人物として、今も尚、元気に例会に出席しているひとしL・・・。健康で元気であることは素晴らしいことですね。そんなチャーターひとしも、宮崎会長の設えにご満悦の様子だった。来年、松山道後ライオンズクラブは結成60周年を迎えるが、今後ともよろしくお願い致します。本日は誠にありがとうございました。