松山商工会議所 建設業部会総会並びに基調講話2019/12/05 7:01


『総会にて、正副部会長の選任』

12月4日(水)、松山商工会館 5階 大ホールにて、松山商工会議所 建設業部会総会並びに基調講話が開催された。総会冒頭に森岡部会長のご挨拶から幕を開け、森岡部会長の進行により任期満了に付き正副部会長の選任についての審議が諮られた。結果、新部会長に任命された杉野部会長をはじめ山本副部会長に有光副部会長・・・。本日の議題が全会一致で可決承認された後、杉野新部会長のリーダーシップの下、講師として社会保険労務士法人ソリューション 特定社員(小野 純 氏)による、「人材・人手不足時代の人財確保はこれだ!採用で失敗しないための対応策」の情熱溢れる講話を傍聴したのであった・・・。

本日は松山商工会議所 建設業部会総会並びに基調講話に出席させていただきまして、誠にありがとうございました。6年間の長きに亘り、建設業部会を牽引いただきました森岡部会長、大変お世話になりました。そして杉野部会長並びに山本副部会長&有光副部会長、今後ともよろしくお願い致します。本日のご講話を聴かせていただき、私自身、多くの気づきと学びをいただくことができましたが、人財を確保するためには一工夫も二工夫も必要であること、会社PRを見る立場となり、具体的なアピールポイントはどこなのかを明確にすること。本日いただいた貴重な情報は、明日から活用して会社にブラッシュアップしていきたいと思います。本日の有意義なご講話をしていただきました小野様、心から感謝を申し上げます。今後益々の松山商工会議所建設業部会のご発展と・ご繁栄を願っております。本日は誠にありがとうございました。

 


『情熱講演の幕開け』

講師として社会保険労務士法人ソリューション 特定社員(小野 純 氏)による、「人材・人手不足時代の人財確保はこれだ!採用で失敗しないための対応策」の情熱溢れる講話を傍聴したのであった・・・。本日は誠にありがとうございました。