松山道後ライオンズクラブ 第1405回例会2018/12/21 7:21


『会長挨拶』

12日20日(木)、いよてつ会館 5階にて、今年最後となる松山道後ライオンズクラブ 第1405回例会が開催され、仁野会長よりご挨拶が行われるとともに、各報告事項の情報共有を行い、来年に向けた会員相互の情報交換を行うことができたのであった。

本日は第1405回例会に出席させていただきまして、誠にありがとうございました。本日も昼食をとりながら、村田Lより松山JCを卒業した話と人材不足からくる雇用の問題点について盛り上がりました。多岐に渡る話をいただき、心から感謝申し上げます。6月入会後、今年は松山道後ライオンズクラブメンバーに大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願い致します。

 


『土居Lによる長年の歴史』

松山道後ライオンズクラブ発足以来からの歴史がすべてピンバッチに刻まれた土居Lの軌跡・・・。言わずして語るの如く、見ただけでこれまでの50年を超える歴史を感じることができたのであった。


『小泉Lテール・ツイスターによる結びの出題』

毎時の例会の楽しみの時間がやってきた。小泉Lテール・ツイスターからのお題だ。今年最後の出題は、夢ある話として野球界からの問題だった。私自身、野球に関してはかなり無知なので、2問ともファインの対象となってしまったのはいうまでもない・・・。


『夢ある話からの宝くじ』

今日が年末ジャンボ宝くじの最終販売日との事で、小泉Lのことばの通りに夢ある宝くじを購入した私・・・。この2年間はまったく手も付けなかった宝くじだが、平成30年7月豪雨災害への義援金も含まれているとの事なので、たまらず購入に至った。果たして、結果や如何に!!!