松山商工会議所 第184回議員ゴルフコンペ2023/07/13 6:12


『高橋ゴルフ委員長挨拶』

7月12日(水)、サンセットヒルズカントリークラブにて、松山商工会議所 第184回議員ゴルフコンペが開催された。前回から期を跨ぎ、令和5年度の松山商工会議所の愉快なゴルフ組による新たなスタートが切られる・・・。最近ゴルフの調子の良い私にとって、開幕初戦を是非とも優勝で花咲かせたいと願う今日この頃である。一方、最近調子ワルスのハギノ鉄人と再び同ラウンドとなる中、高橋ゴルフ委員長の挨拶→髙橋会頭挨拶の後、OUTコース&INコースに分かれてゴルフラウンドが幕を開けた。本日の結果や如何に!!!

本日はドタキャン者も多く、組合せが変わりに変わって、急遽本日のラウンドメンバーが決定した。結果的に、ハギノ鉄人とは変わらなかったので、プライドとプライドを掛けた一騎打ちが成立した。しかしながら、一騎打ち以外にも外野にいる数々の我がライバルたちにも注目していかなければならない・・・。リーダーボードで敵のスコアを確認しながら、一つひとつ駒を進めていく。そんな中、2日前にハギノボールでお馴染みの素人同然だったハギノ鉄人が真価を発揮することとなる。どうやら、昨日に猛練習して弱点の克服を図ったようである。が、しかし、猛練習の成果も前半戦のみという何とも集中力の無さを発揮したハギノ鉄人・・・。2日前のリベンジならずという結果に終わった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース46の計86で20人中9位だった。こうして、迷子になった雨男マスクマンをはじめ安定感抜群の小池ペーパー副委員長、そして再びハギノボールの大復活を遂げた本日の議員ゴルフコンペは、笑いあり・笑顔あり・雄叫びありというかけがえのないゴルフとなったのであった。

P.S.:本日も運営に際し、松山商工会議所事務局の皆様、大変お世話になりました。また、議員ゴルフの1年間がはじまりますが、高橋委員長をはじめ小池ペーパー副委員長・タケちゃんマン副委員長、1年間、よろしくお願い致します。

 


『高橋会頭挨拶』

蒸し蒸しした超猛暑ということもあり、「熱中症にはご安全に!」という言葉と共に髙橋会頭よりご挨拶が行われた。朝一ミーティング後、全員で記念写真を撮った。


『ブラックカモノハシ&伊之助と共に・・・』

本日のラウンドメンバーは、なんと昭和53年チームでの構成となった。スクラッチのハギノ鉄人との一騎打ちが本日のメインとなる。前半戦で3発もOBを出してしまった私だったが、後半戦では見事に盛り返すことに成功した。まーこんなもんじゃろう。