松山商工会議所 第183回議員ゴルフコンペ・会頭杯取り切り戦2023/04/02 6:07


『高橋委員長、髙橋会頭挨拶』

4月1日(土)、松山ゴルフ倶楽部にて、松山商工会議所 第183回議員ゴルフコンペ・会頭杯取り切り戦~大塚前会頭お疲れ様でした~が開催された。前回から半年が経過し、令和4年度の集大成が川内の地で行われる・・・。昨夜、花粉をかなり喰らったようで、花粉症の発作と共に、様々な事が記憶から呼び覚まされ、明日遠足を控える小学生のような状態となった私・・・。目を瞑ろうにもまったく寝付けなかった。そんな徹夜を迎えた状態の中、桜咲く春うららかな気候に包まれた議員ゴルフコンペの集いは、高橋ゴルフ委員長→髙橋会頭→大塚前会頭の挨拶の後、OUTコース&INコースに分かれてゴルフラウンドが幕を開けた。本日の結果や如何に!!!

私自身、今日は前回のリベンジ戦(←その時の様子はこちら)となる小池ペーパー先輩と、真剣ゴルフ(←その時の様子はこちら)でお馴染みの雨男マスクマンとの一騎打ち、そして同ラウンドメンバーとの決して負けられない闘いのはじまりはじまり・・・。昨日、大叩きしたとの噂のハギノ鉄人と、本日が議員ゴルフコンペ初参加となるタケチー係長、また初顔合わせとなる建設機械の事なら何でもお任せのCATマンとの激しい闘いは、一進一退の攻防が続いた。が、しかし、後半戦で集中力を一気に失ってしまった私一人が不甲斐無い姿をさらすことに・・・。結果、本日のリベンジ戦は返り討ちにあってしまった。そんな悔しさ満載だった本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース47の計91で24人中9位。そして会頭取り切り戦は対象者20人中11位だった。こうして、大塚前会頭を慰労し、参加者同士の信頼関係を築く議員ゴルフコンペは、それぞれがそれぞれに好印象・悪印象を残したかけがえのないゴルフとなったのであった。

P.S.:3年間、松山商工会議所を力強いリーダーシップで牽引いただいた大塚前会頭・・・。3年間、本当にお疲れ様でした。引き続いて、顧問としても我々を照らし続けていただきたいと思います。またゴルフの運営に尽力いただきました松山商工会議所スタッフの皆様、今日一日心から感謝申し上げます。竹ちゃんマン、CATマン、優勝おめでとうございました。

 


『大塚前会頭挨拶』

3年間、松山商工会議所の会頭として、力強いリーダーシップを発揮された大塚前会頭・・・。特に、全国商工会議所観光振興大会 2022 in えひめ松山(←その時の様子はこちら)では、実行委員会メンバーの一員として、えひめ松山に大きな爪痕を残すことができた。また、松山商工会議所 創立140周年記念式典(←その時の様子はこちら)においても、140周年の節目の時を同じく共に歩むことができた。3年間、本当にお疲れ様でした。そして、様々なご縁をいただき、心から感謝申し上げます。


『集大成コンペの幕開け』

雲一つない最強・最高の天候を手に入れた私たち・・・。しかしながら、この最高のコンディションとは裏腹に、波乱の幕開けがまっているとは誰も知る由もない・・・。


『今日のラウンドメンバー』

同世代の組合せとなった今日のラウンドメンバー。手の内を知った者同士、そして初顔合わせなど、多種多様のゴルフが展開されたのであった。


『栄えある優勝に輝いた者』

なんと、本日の会頭取り切り戦を制したのは、我々の同ラウンドメンバーのCATマンだった。優勝、おめでとうございます。この結果には、みんな目が点になるほど驚いた。どんな物語であれ、優勝は優勝よ。おめでとうね。