松山商工会議所 グローバリゼーション委員会 韓国平澤視察(最終章)2023/11/13 6:12


『朝一ホテルからの眺め』

11月12日(日)、松山商工会議所 グローバリゼーション委員会 韓国平澤視察(最終章)を迎えた。昨日、極寒ゴルフからのパラダイスシティー物語で色々あったが、「終わり良ければ総て良し」の格言の如く、最後の最後はグローバリゼーション委員会のみんなとガハハと笑って一日を終えることができた。韓国の地で体験したこと、ここでしか話せない我が愛媛・松山のこと、未来を見据えたこれからのことを韓国平澤視察を通じて触れることができた。本日は韓国最終日の朝一を迎え、トレーニングルームで朝活して穏やかな時間を過ごす中、ブレックファーストタイムのアワビ粥を食して韓国の名残惜しさを感じるとともに、3日間お世話になったPARADISE CITYに別れを告げて、仁川空港→松山空港の直行便で無事家路へとたどり着くことができたのであった。

3日間に渡る松山商工会議所 グローバリゼーション委員会 韓国平澤視察では大変お世話になりました。グローバリゼーション委員会の副委員長として、ご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。また、ハギノ鉄人の枝として韓国を満喫させていただきましたが、太幹として我々を牽引していただきましたハギノ鉄人、すべての段取りや諸々を心から厚く御礼申し上げます。本ミッションを通じて、我がまち松山市と友好都市である平澤市のなぞマチや考え方、そして平澤市長との強い友情を育むことができました。この機会を通じて、これからもグローバリゼーションに関する情報収集や海外視察・海外交流を積極的に取り入れて、新たな価値観で松山の愛媛の日本の世界の経済に立ち向かっていきたいと思います。3日間、ありがとうございました。

P.S.:運営に際し、松山商工会議所事務局の皆様、そして松山市様、大変お世話になりました。これからも地域経済のことも考えながら、新たな世代を巻き込んで邁進していきましょう。

 


『パラダイスシティー3階で朝活』

手ぶらで行っても靴から靴下から服からすべて用意してくれるというトレーニング室・・・。午前中はゆったりした時間があったので、ハギノ鉄人と共にトレーニング室で朝活に励むことにした。チンニングをはじめ懸垂→スクワット→ダンベルトレ→チェストマシン→ローイングマシンと一通り体全体を虐めあげ、結びに有酸素運動(スカイウォーカー)でフィニッシュとした。いい汗かいたぜ。


『チェックアウト後のモーニングアワビ粥』

予定通りに、10時に1億円するペガサス前でチェックアウトを果たした私たち・・・。チェックアウト後、モーニングアワビ粥を食べながら、3日間のダイジェストを振り返った。みんなそれぞれに、思い出をつくったようですな。


『モーニングアワビ粥』

今年の3月に訪れた時もそうだったが、この優しい味のアワビ粥が美味しいのなんのって・・・。優しい味が刺激物の強かった3日間の胃袋を和ませてくれた。


『訳ありスーツケースと共に・・・』

アワビ粥を食べている際、小池ペーパー先輩と一緒に写り込んだ一つのカッコいいスーツケースを発見した。みんなが「いやーカッコいいですね~」と褒めるもんやから、得意満面の笑みを浮かべる小池ペーパー先輩・・・。どうやら、スーツケースと一期一会の出会いを果たした模様。お金では買えない代物らしい・・・。


『仁川空港行きのハイヤー内の寒いこと・・・』

モーニングアワビ粥も食して、いよいよパラダイスシティーから仁川空港へと向かう時がきた。荷物を載せて、いざ車内に入ってみると寒いこと寒いこと・・・。「はよ、閉めてや~」と吠えてはいたが、小池ペーパー先輩のアルマーニコートを少しお裾分けしてもらい暖を取り合ったのであった。あーさむ。


『荷物預けに手間取るごりら』

顔面パックが手荷物で持ち込めないと聞き、セルフの手荷物預けから人による手荷物預けにした私・・・。携帯触りながら「駄目じゃ、アレじゃ」と言われながらも、何とかお付のガイドさんのおかげで手荷物を預けることに成功した。スーツケースの重量オーバーとかなんかで、6000円追い金しちゃった。ちなみに、コンチャンも3000円追い金なり。いや~、小池ペーパー先輩が持っている訳ありスーツケースがいつ見てもカッコいいですね~。この時、いろんなことでドキドキしとったに違いない・・・。


『チェジュエアーに乗り込んで・・・』

帰りは仁川→松山の直行便で帰る一行・・・。重量オーバーやら持ち込み禁止物を持ち込んだ者やら色々あったが、全員無事に乗り込み、我がまち松山へと帰省することができたのであった。


『韓国平澤ミッション終了』

3日間に渡る松山商工会議所 グローバリゼーション委員会 韓国平澤視察では大変お世話になりました。グローバリゼーション委員会の副委員長として、ご参加いただいた皆様に心から感謝申し上げます。また、ハギノ鉄人の枝として韓国を満喫させていただきましたが、太幹として我々を牽引していただきましたハギノ鉄人、すべての段取りや諸々を心から厚く御礼申し上げます。本ミッションを通じて、我がまち松山市と友好都市である平澤市のなぞマチや考え方、そして平澤市長との強い友情を育むことができました。この機会を通じて、これからもグローバリゼーションに関する情報収集や海外視察・海外交流を積極的に取り入れて、新たな価値観で松山の愛媛の日本の世界の経済に立ち向かっていきたいと思います。3日間、ありがとうございました。