松山商工会議所 グローバリゼーション委員会 韓国平澤視察(三日目)2023/11/12 6:12


『Orange Dunseゴルフクラブのエントランス』

11月11日(土)、松山商工会議所 グローバリゼーション委員会 韓国平澤視察(三日目)を迎えた。昨日、平澤市ミッションにて初来訪となる平澤市のなぞマチに触れるとともに、平澤市長とのかけがえのない本気・本音の面談を果たすことができた私たち・・・。とても有意義な外交に大きな可能性を感じる今日この頃となった。そんな二日目を迎えた本日は、観光組とゴルフ組に分かれての韓国満喫ツアーとなる。ゴルフ組のチョイスだった私は、6時20分にホテルロビー集合→ハイヤーでゴルフ場まで約40分の流れで、本日の闘いの場所となるOrange Dunseゴルフクラブに到着し、チゲモーニングを食した後、EASTコース1番ホールより闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に。

クッソ舐めていた。実に舐めていた。寒波到来の韓国の破壊力を・・・。日本秋セット支度しか持ってきていなかった私・・・。0°~2°とされる極寒の韓国。ハギノ鉄人からもらった大量のマグマくんカイロを貼りまくったおかげで、「やったるんじゃー」と気合を入れて臨んだファーストホール。貸しクラブという超ハンデの私と世界のサカワさんだったが、私がダボ、ハギノ鉄人が+3、世界のサカワさんが+6からの発進となった。これから意外や意外にも、貸しクラブで闘える私がいたのだが、ツーンと突き刺さってくる寒さについていけずに、前半上がり3ホールをガクブルで何とかホールアウトという形に終わった。ハギノ鉄人の配慮で、ショップでダウンジャケットとネックウォーマーを装備して防御力を大幅に上げた私は、引き続いてWESTコースに立ち向かい、レンタルクラブの底力を見せつけることができたのであった。そんなゴルフの闘いというよりも寒さとの闘いだった本日の私のスコアは、EASTコース43、WESTコース46の計89だった。こうして、韓国の0°ゴルフを体験した私たちは、再び拠点のパラダイスシティーに戻り、カンジャンケジャンのランチとマッサージ、そして観光組と合流して「楽」でのディナーを堪能して、韓国平澤視察(三日目)を存分に楽しんだのであった。

今日一日、ゴルフ組として極寒の中での修行ゴルフを体験しました。前半上がり3ホールでは、低体温症で三途の川が見えそうでしたが、終わってみると「やっぱ、やってよかった!」という達成感に満ち溢れた次第であります。お誘いいただき、ありがとうございました。そしてハギノ鉄人、ダウンジャケットとネックウォーマーをありがとうございました。いよいよ明日は日本帰国と我がまち松山帰省の最終ミッションとなりますが、家に帰るまでが遠足ということを忘れずに最終ミッションを迎えたいと思います。今日一日、大変お疲れ様でした。明日へと続く・・・。

 


『オンタイムでモーニング』

誰一人として遅れることなく、オンタイムでクラブハウスに到着し、オンタイムでモーニング会場に座ることができた。とりあえず、無事の到着を祝ってビールで乾杯。私の内心は、寒さのことで不安がいっぱい・・・。


『チゲモーニングで体温上昇』

魚か肉かの2種類しか選択肢はなかったが、3人とも肉を選択してチゲモーニングで体温上昇を図った。うまし。


『スタートの時・・・』

チゲモーニングを食べて、体温上昇を図れた3人・・・。いつもの記念写真を撮った後、私と世界のサカワさんはレンタルクラブで、ハギノ鉄人はマイクラブでラウンドの幕開けとなった。この後、世界のサカワさんは右のプッシュアウトでOB、ハギノ鉄人は左巻き巻き林エリサでOBの発進となった。


『カート道を堂々と歩く猫』

前半の上がり3ホールに差し掛かったところである。チゲモーニングの体温上昇効果はたった1ホールしかなく、駒を進めていくたびに体温は徐々に奪われていった。寒すぎて、フェアウェイで筋トレして体温上昇を図った私だったが、それも一瞬で低体温へと逆戻り・・・。そんな中、こちらのことも目もくれず、カート道を威風堂々と歩く太猫が歩いていたのでシャッターを切ってみた。韓国猫、ちょっと違う。


『前半戦を終えて・・・』

糞舐めた服装で前半戦を終えた私・・・。「もう耐えれん」と、ショップに駆け込み、ダウンジャケットとネックウォーマーを装備した。これでかなりマシにはなったが、ペラッペラのズボンがまだ防御力たったの1だった。マジサムシ。


『たった20分間のおつまみ』

休憩時間がたったの20分しかなかったが、豆腐と豚キムチと、よくわからん豚と魚をつまんで小休止を楽しんだ。右のやつはよくわからん味だった。


『見たことない野鳥』

日本ではお目にかかれない野鳥を発見した。昨日からいる野鳥だが、おもろい泣き方をするやーつである。コイツを見た瞬間、17番ショートホールで+4を叩いてしまった。本来ならば、コロンちゃんだった。なんぞー、こいつ。こうして、Orange Dunseゴルフクラブを後にして、拠点となるパラダイスシティーに戻ったのであった。


『少し遅めのランチタイム(カンジャンケジャン編)』

三人の意見が一致し、少し遅めとなったがランチタイムにカンジャンケジャンを楽しむことにした私たち・・・。ハイボールを飲み明かし、松山では話せないここだけの話で盛り上がったのであった。ケジャン、サイコー。


『ランチ後のマッサージでリフレッシュタイム』

カンジャンケジャンを堪能後、リフレッシュタイムのマッサージをすることにした。それぞれが好きなアロマを手に取って、汚い足を洗っていざレッツゴー。


『韓国平澤視察、最後の晩餐』

グローバリゼーション委員会 佐川委員長の下、韓国平澤視察最後の晩餐の時を迎えた。パラダイスシティーの「楽」にて、日本料理を楽しみながらこの3日間を振り返った。異業種が相集い、友好都市の平澤市に心を寄せ、韓国の地より我がまちを見つめ直す、良き機会とグローバリゼーションを考えるきっかけをもらった。明日はいよいよ日本帰国と我がまち松山へと帰省します。明日へと続く・・・。