松山ホストライオンズクラブ 結成70周年記念ゴルフ大会2024/03/02 6:03


『天気最高、笑顔も最高』

3月1日(金)、奥道後ゴルフクラブにて、松山ホストライオンズクラブ 結成70周年記念ゴルフ大会が開催された。今日はオーシャンブルーのジャンパーを着用した松山ホストライオンズクラブの皆様に手厚いお出迎えをいただき、厳粛な雰囲気で奥道後ゴルフクラブの玄関を入った私・・・。昨日の雨とは打って変わって、本日の晴れ間と松山ホストクラブメンバーの笑顔がリンクする・・・。今日はそんな輝かしい70周年の節目を迎える我々のスポンサーとなる松山ホストライオンズさんへの感謝の気持ちも込めて、松山道後ライオンズクラブ ゴルフ委員会メンバー有志で参加した。朝一は少し肌寒かったが、最高の天候の下で松山道後ライオンズクラブで記念撮影を行った後、INコース10番ホール(白)より結成70周年記念ゴルフ大会の幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

本日付けで3月を迎えて自身が決めたことがある。それは、年間140回~180回のゴルフラウンドする機会がある中で、自身の今の平均スコアである87点以上だと、1000円ドネーションするというまさしく自分自身だけとのストイックな闘いに臨む。事業名は「持続可能な勝手にゴルフでチャリティー」と名付けた。そんな記念すべき松山ホストライオンズクラブ結成70周年記念ゴルフ大会から幕が開けた勝手にゴルフでチャリティー・・・。ファーストショットは、まずまずの左巻き巻き林のないエリサから幕が開けた。白ティーIQピンクごりらとおかわり竜治会計、そして赤ティーが516さんと左巻き巻きの代名詞となったエリサ嬢の内訳となる。とにかく、今日の目標は右体重残しの明治の大砲からの脱却を図ることを常に思いながらプレーした私・・・。だが、そんな思いもOUTコース5番ロングホールの初手の左巻き巻き林エリサOBと右巻き巻き林エリサOBの2発で、一気に奈落の底へと落とされてしまった。終わってみるとボギー君となっていた本日の私のスコアは、OUTコース48、INコース42の合計90だった。こうして、持続可能な勝手にゴルフでチャリティーを始めた瞬間にドネーションという、なんとも記念ゴルフ大会に相応しいゴルフの機会となったのであった。

P.S.:本日共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、誠にありがとうございました。そして、一日運営にご尽力いただきました松山ホストライオンズクラブの皆様、心から感謝申し上げますとともに、70周年記念の節目に心からお慶びを申し上げます。明日の松山ホストライオンスクラブ 70周年記念式典も引き続いてよろしくお願い致します。Yイマジョー、107点のベストスコアおめでとう。

 


『クラブハウスレストランに飾られた雛人形』

もう雛祭りの時期である。レストランに設置された雛人形を見て、なんか心がホッコリした私・・・。文化を残していく気持ちは忘れないようにしようっと。あっ、そんなこと考えよったらもう右足に体重が残っとるが・・・。マジヤバス。