松山ゴルフ倶楽部へのドライブ2021/06/17 6:17


『晴れになる不思議な力は発動しなかった』

6月16日(水)、今日は昨日に引き続き、松山ゴルフ倶楽部2連チャン目となる勝山ゴルフ会 第671回例会の日・・・。Myキャディーバッグ&ボストンバッグは松山ゴルフ倶楽部に宿泊させてもらった。昨年9月以来(←昨年の様子はこちら)の勝山ゴルフ会の参加であったため、少々気合いが入っていた私・・・。しかしながら、雨雲レーダーを見てみるとプレー時間となる9時~14時まで真っ青の雨模様。雨雲レーダーの予報通りに、土砂降りとなっていた。スーパーひとし君御用達の晴れに変わる不思議な力は発動しなかった・・・。そんな中、勝山ゴルフ会参加者すべてが集まり、合羽を着て戦闘態勢に入ったと同時に会長より「中止にしましょう!」との声が挙がった。結果、1泊宿泊していたMyキャディーバッグ&ボストンバックを回収するとともに、川内への一人ドライブとなったのであった。

雨降りにつき、自宅で筋トレすることにした私・・・。そして、先週の日曜日に私の大好きなキラメシである松山坊っちゃんに、初めて家族を連れていったことを回想したのだった。私と妻は門屋スペシャルとしてお馴染みの、特製ステーキにガーリック&ジンジャーの全部乗せを注文し、三姉妹はノーマルステーキを注文した。妻も三姉妹もペロリと平らげ、何ともご満悦の様子。やはり、肉は家族の絆もガッチリ繋ぐとともに、笑いと笑顔にしてくれるものと再確認したのであった。雨の日のドライブ&回想でした。

P.S.:雨での中止は残念でしたが、来月の勝山ゴルフ会を楽しみにしております。

 


『松山坊っちゃんのステーキを回想』

家族を連れて行ってやろう連れて行ってやろうと思っていたが、ようやく先週の日曜日に家族を松山坊っちゃんへと連れて行ってあげることができた。キラメシで放送されたことを思い返しながら、「パパがいつも座るところに座る!」と大はしゃぎの次女を筆頭に、初めて訪れた空間と雰囲気に心を躍らせていた家族・・・。私と妻は門屋スペシャルを、三姉妹はノーマルステーキをペロリと平らげ、身も心も腹の欲求も満たされて、終日ご満悦の様子だった。肉が世界平和へと導くのは本当なのかもしれない・・・。