勝山ゴルフ会 第666回例会2020/09/17 6:45


『今日はドローボールが打てるかな???』

9月16日(水)、エリエールゴルフクラブ松山にて、勝山ゴルフ会 第666回例会が開催された。前回の第665回例会(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、かなり過ごしやすい気候となった。今日も曇り空で史上最高のゴルフ日和・・・。ここ数日間、フェードボールからドローボール変更作戦で、シュミレーターに打ちっ放しにと秘密特訓に明け暮れていた。「今日はドローが打てるかな?」と期待する中、OUTコース1番ホールから闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

ドローボールを打つためのテイクバック(インサイド)はいい感じではいっていたものの、最後のフィニッシュ(アウト)までのスイング軌道がイメージできず、やはりフェードボールが9割を占めていた。しかしながら、先月に出会った元プロ(←その時の様子はこちら)による上がり2ホールのレッスンのおかげで、ボールの軌道と共に見事掴まるボールが打てるようになったのである。そんな本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース37の計78で15人中3位だった。こうして、テンポの良いラウンドで身も心もスイング軌道も気候も有意義なゴルフコンペは、明日へとつながる良きゴルフとなったのであった。

P.S.:共にラウンドいただいた皆様、今日一日、大変お世話になりました。