日曜日2008/10/27 12:48


 昨日は高島屋に買い物の用事があったので、歩いていくことにした。最近腹まわりがメタボになってきているので決意しました。久しぶりに街中を歩くと色んな発見がありました。テナントの入れ替わりや、若者のファッションなど等、考え出したら切がないほどであった。それと育樹祭があった為交通規制があり、街中は警察官で一杯でした。皇太子様は松山の街を満喫していただいたでしょうか?ちょっとそんなことも考えながら40分、高島屋に到着した。
 高島屋では第38回北海道市を開催していた。すごい人波にのまれながらも、ゴツイ体を横にしながら見て廻った。そこではやっぱり三色弁当が私の目にとまりました。カニ、ウニ、イクラという北海道最強食材がモリモリと盛られた弁当であった。30分くらい並んでレジにたどり着き、やっとの思いで買えたのだ。最近でいうと、ここまで並んだのはディズニーランドのスペースマウンテンくらいじゃなかろうかと思う。久々の並びでちょっと感動してみたりもする。でももう並ぶことはないだろう。
 まだ11月上旬までやってるみたいなので、北海道の味をご賞味あれ。
       

てるひこ