新型コロナ自宅療養期間(五日目)2022/06/30 6:23


『朝一の熱は36.4度、血中酸素飽和度は98』

6月29日(水)、新型コロナ自宅療養期間(五日目)に突入した。昨日から今日に掛けて、変化したところをお伝えしよう。体温は平熱の36.4度をマーク、そして血中酸素飽和度も98だった。今日の朝一も問題ない数値と言えよう。昨夜も家族の最後に風呂に入ることができたため、より快適な朝を迎えることができた。トイレに行った後には必ず行ううがいが効果があるのかないのか、喉もストレスなくスッキリとした感覚をキープ。残すは、風邪の治りかけに必ずくるゴッツイ痰の絡みのみとなった。時折来るゴホッゴホッと深い痰の絡んだ咳をする度に、妻からLINEで「今、咳しよった」と毎度通告がくる。隠し部屋ながら部屋から漏れる痰の絡んだ深いゴホッゴホッは、まだまだ隔離が必須なのだと強く再認識させられた。残す五日間で早く完治してもらいたいものだ。

同じルーティンの毎日。いつもと殆ど変わらないが、外に出たり、人と話したり、ゴルフをしたりすることがどれだけ幸せタイムだったことかと実感する。朝起きて、ブログ&インスタ投稿して、英語学習して、トイレ行って、うがいして、体重測って、プロテイン飲んで、朝飯喰って、サプリメント飲んで、YouTube観て、昼飯喰って、ゴロゴロして、筋トレして、プロテイン飲んで、夕飯喰って、風呂入って、就寝と・・・。五日間、外出しないだけで時間の流れる体感速度が猛烈に早い事を知るとともに、外に出ることの大切さを身に染みて実感している。自宅療養期間も今日でちょうど折り返し地点、コロナ克服、完全完治に向けて、静かに謙虚に全うするぜ。

 


『朝食タイム』

朝食タイムに突入した。いつものサラダチキン&食物繊維たっぷりのエノキ&タケノコ&きくらげ、そしてネギみそ納豆が朝食メニュー。お父さんが買ってきてくれた水2リットル。サバイバルは一度もしたことがないが、水が生命維持するのに一番大事なのがよくわかる。これなしではこの生活は絶対できない。毎日水2リットル飲んでます。


『昼食タイム』

お母ちゃんが作ってくれたズッキーニの和え物も添えて、PFCバランスの整った筋肉飯となった。


『水曜日の筋トレメニュー』

基本、水曜日は休みの日に設定しているが、今日は腹筋を虐める腹筋ローラーと、30分ほどの有酸素運動(階段の上り下り)で汗を流した。イイ感じで筋肉が喜んでおります。


『夕食タイム』

一日を締め括る夕食タイムに突入した。若干、カロリーオーバー気味ではあるが、今日は有酸素運動も入れているのでそんなことは気にしない・・・。良質なタンパク質と炭水化物、そして食物繊維を摂取することができたのであった。自宅療養期間も今日でちょうど折り返し地点、コロナ克服、完全完治に向けて、静かに謙虚に全うするぜ。静かかどうかはわからんが・・・。