新型コロナ自宅療養期間(七日目)2022/07/02 6:15


『朝一の熱は36.4度、血中酸素飽和度は97』

7月1日(金)、新型コロナ自宅療養期間(七日目)に突入した。昨日から今日に掛けて、変化したところをお伝えしよう。体温は平熱の36.4度、そして血中酸素飽和度は97だった。インフルエンザの時もそうだが、発症して1週間も経つとケロっとしているのが常識。もうそろそろ暴走モードからノーマルモードに落ち着いたと思われる。喉の調子も良好で、咳の数もほとんど見られなくなった。体内に存在するコロナウイルスもほぼ殲滅してくれた模様・・・。白血球をはじめ様々な血液細胞たちが頑張ってくれたようだ。本当にありがとう。

昨日の愛媛新聞の記事を見たゴルフをこよなく愛する友人から、「今日も愛媛新聞賑やかしてたね」とLINEが入った。しばらく言葉のラリーがあった後、1日違いだが現在の私とまったく同じ状況の真っ黒い方から汚い写真が送られてきた。髭ボーボーの写真だ。「コレはいかん!」と思った私も即座に髭の写メを撮って送った。実はコロナ発症してから7日間、髭を一度も剃ってなかった私・・・。普段伸ばすことがないので、人と接触しないこの機会に髭を伸ばして、驚かせてやろうと企んでいた。が、しかし、真っ黒い方との写メを見比べて一目瞭然、ゲーヒーレベルがまったく違っていたのだ。内心「チキショー」と思う反面、「汚な!」と思った今日この頃。結果、コロナ罹患した者同士あるあるとして、「自宅療養期間中は髭を伸ばす!」というのがあるあるとして認定された。

月が変わり新たな期がはじまった。自宅療養期間も残すところ3日となるが、停滞していた時間を取り戻すべく、復帰後に強力なスタートダッシュできるよう今のリード期間を温めまくるぜ。

 


『ゲーヒーレベルの違いに驚愕』

自宅療養期間中に伸ばしまくった髭を自慢してやろうと、剃らずにずっと残してきた私・・・。が、しかし、ある一本のLINEから判明した驚愕な事実。ゲーヒーレベルの違いに圧倒され、明日にも髭を剃っとこうと恥ずかしながら思った私・・・。レベルが違い過ぎるぜ。


『朝食タイム』

少し少ない気もするが、自宅療養期間中を減量期としている上、これぐらいがベスト。いい感じでタンパク質の摂取ができた。


『昼食タイム』

少し量が多かった昼食。自身は米一粒も残したくない派なんだが、この紙器へご飯を入れると米が紙にかなり頑固にくっついてしまう。二三日前まで知らずに割りばしでゴリゴリと米をかすめとっていたのだが、「なんか変な味がする」と思い割りばしの先を見てみると、紙も一緒にかすめとっていた模様・・・。今日からはこびり付いたライス君には大人しくしていてもらった。


『夕食タイム』

金曜日の筋トレメニューである肩を虐めまくった後、夕食タイムに突入した。減量期ということで、食事の量は少なめだが、イイ感じで腹が太ってくれた。自宅療養期間も残すところ3日だが、もう少しの辛抱で乗り切ってやるぜ。