我が家のペット_第2弾2022/10/07 6:04


『玄関に置かれた水槽』

新しい我が家に住みだしてから4年の月日が経つ・・・。この4年間の中で、ペットを飼ってもらいたい願いから生まれた三姉妹の初ペットがダンゴムシ(←その時の様子はこちら)・・・。突然、我が家の玄関に虫かごがあったことを思い返した。

最近、知らぬ間に立派な水槽が玄関に設置されていた。よく見るとメダカだ。今、巷ではメダカがブームとなっているとかなっていないとか・・・。少し大きいのやら、小さいのやらで悠々自適に水槽内を泳いでいた。何でも、長女が学校からもらってきたものとの事。我が家に来たのなら中途半端ではいかんと、妻が豪華絢爛のメダカたちの住み家を新築したようだ。これからどんな物語が待っているのか、私自身も楽しみである。家族が寝静まった頃に、玄関先に行ってはじーっとこの子たちの様子をこっそり見るのが私のブーム。しばらく、メダカたちを見守ってやりたいと思う。

 


『腹パンになったメダカ』

まるで、腹パンジャンボの腹のように突き出たメダカ。腹の中には何が詰まっているのか・・・。食い物なのか。はたまた夢なのか・・・。よーく見ていると、何ともかわいらしい奴らである。