愛ロードサポーター事業2019/11/09 6:47


『清掃拠点はダイレックス三津店』

11月8日(金)、県道松山港線にて令和元年11月度愛ロードサポーター事業が実施された。一般社団法人愛媛県建設業協会松山支部では、1年に2回実施する愛ロードサポーター事業・・・。自身としては、ちょうど4年ぶり(←その時の様子はこちら)の参加となる。久しぶりの参加ということで、清掃拠点も人も事業名も変わっていて、まるで浦島太郎状態での私の挨拶から清掃前ミーティングが行われた。「ご安全に!」の建設業あるあるお決まりの言葉で締めた後、愛ロードサポーター事業は幕を開けた。

清掃前ミーティング後、協会員たちはゴミ袋を片手に一斉に取り掛かった・・・。歩道には、煙草の吸殻、葉っぱ等が落ちていた。また、縁石に囲まれた植栽スペースには、空き缶や土に還らない不燃物が落ちていた・・・。ゴミの量は4年前と比較してかなり減っていたが、まだまだモラルアップが必要な今日この頃・・・。こうして県道松山港線は、協会員たちによって綺麗な姿を取り戻したのであった・・・。

本日は、令和元年11月度の愛ロードサポーター事業に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。建設業協会員たちが一体となって清掃活動を行い、県道が綺麗な姿になっていくこの活動に感動しております。協会員一人ひとりが奉仕の心を持って、今後も愛ロードサポーター事業を続けていきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。


『緑のチョッキ着用でいざ清掃』

清掃前ミーティング後、協会員たちはゴミ袋を片手に一斉に取り掛かった・・・。


『綺麗になりました』

清掃後はドリンクもらって再び帰っていった・・・。ゴミの量としてはかなり少ないが、たった30分間で県道は綺麗になりました。愛媛県建設業協会松山支部は、愛ロードを見守り続けるとともに奉仕の心で県道を綺麗に致します。今後ともよろしくお願い致します。