廣野ゴルフ倶楽部 反省ゴルフ2022/03/28 6:12

3月27日(日)、サンセットヒルズカントリークラブにて、先日の名門廣野ゴルフ倶楽部 反省ゴルフを行った。先日の廣野ゴルフ倶楽部の集い(←その時の様子はこちら)では、貴重な経験とかけがえのない物語を構築することができた私たち・・・。終わってみたら、あんな超難関コースの初ラウンドで、結果同点というのも奇遇中の奇遇・・・。そんな超難関コースでの反省ゴルフとして、昨日の激しい雨とは打って変わって最高のコンディションでの再対決を迎える。前日に3回目のワクチン接種して無敵状態となっている小池ペーパー先輩との闘いは、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

前半戦は、どちらも一歩も引かない激しい闘いが繰り広げられる。が、しかし、集中力を切らすことなく、マン振り防止作戦で臨んだ小池ペーパー先輩のワンオーバーという完璧なゴルフにお手上げ状態となった私・・・。続いて後半戦に入り、いきなりダボスタートで足踏みする私を横目に、パー発進で更に勢いが増していく小池ペーパー先輩。しかし、12番ショートホールで小池ペーパー先輩痛恨のミスが発生し、チャンス到来となる私・・・。が、しかし、そんなチャンスをモノにすることなく、チャンスがシャンクに変わってド右のOBとなってしまった。おまけに、バーディー取得後の16番ホールでは、奇跡的に点が追い付くも再び木の中にボールをぶち込み、アンプレアブルの+4と、最終ホールの谷越えも右林へのOBと、大きく差が開いてしまった。そんな喜怒哀楽の激しい本日の私のスコアは、OUTコース39、INコース48の87だった。こうして、今日は70台が出ると思いきや、結局いつもと同じ点となり、小池ペーパー先輩に7打も滅多打ちにされてしまったのであった。

P.S.:充実した反省ゴルフ会となりました。

 


『2度と出ない木の中に入り込む』

カツーンとトップを叩いて「ありゃ、OB!」と思いきや、なんと木の中に入り込んでセーフだった私・・・。アンプレアブルの救済措置を取るも、結果8点となってスコアが大きく開いてしまった。この瞬間に今日の闘いは終わりました。「グフフ、グフフフフ!」と嬉しそうに写メを撮って、満面の笑みを浮かべていた小池ペーパー先輩なのであった。今日は完敗です。参りました。チキショー!!!


『帰宅後のベランダバーベキュー』

家に帰宅して、今日は春休みを迎えていた三姉妹とのベランダバーベキューを行った。帰ったのが遅く、もう既に子どもたちは食べ終わっていたが、何とかハイボールを片手に三姉妹と乾杯した。卒業式まで反抗期だった長女も機嫌が直っているみたいだった。ゴルフで負けた悔しさを女子たちに癒してもらったのであった。