年の瀬ツインズ物語2023/12/31 6:15


『いきものふれあい学校へGO』

12月30日(土)、明日の大晦日に向けて今日一日オフの日とした私・・・。午前中はゴルフショップで来年に向けたギアの吟味をして、午後からはツインズきっての願いとして、沖縄帰りのメリークリスマス5日ぶり(←その時の様子はこちら)のジョー・プラへいきものふれあい学校に行った。「また行くんかい?」と、方々から突っ込みの声が聞こえてきそうだが、特に三女が私と同じく動物好きということで今日も訪れることとなった。次女は動物好きっちゃー好きだがそこまでではなく、ガチャガチャ目当てでついてきたようなもんだ。

入場料を支払い、ツインズはいつものように各々の好きな動物たちと触れ合い、私はインスタ素材を集めることに必死になっていきものふれあい学校を満喫した。ある程度、いきものたちに触れ合った後、次女の肝入りとなるガチャガチャをやって、メリークリスマスぶりに同じ流れを年の瀬に楽しんだのであった。

 


『いつもの小動物たちとふれあうツインズ』

本日は家族連れで大いに賑わっていたいきものふれあい学校・・・。ハムスターやインコ等とふれあい、小動物たちとの時間を楽しんだ二人・・・。


『ここで一番好きなやーつ』

いきものふれあい学校で一番の私のお気に入りは、このアカアシモリフクロウである。大きなお目目とモフモフの体毛、何しても動じない姿勢と佇まいにキュンキュキュンである。今日はクチバシ付近に手をやってコイツの甘噛みを受けるとともに、クチバシ下にあるコイツが気持ちいいゾーンへの指での刺激でフィニッシュとした。マジヤバス・・・。


『目つきの悪いアフリカオオコノハズクと・・・』

ツインズもどうやらフクロウが好きなようだ。目つきの悪いアフリカオオコノハズクを腕に乗せて、ラブ&ピースで記念写真を撮った。マジカッコヨス・・・。


『トイプードルと店内散歩』

トイプードルと店内散歩して楽しんだツインズ・・・。モフモフ犬は次女の左手に持つ餌しか目がいってないようだ。必死にチンチンして餌をおねだりする様子は印象的だった。マジカワユス・・・。


『多種のガチャガチャを楽しむ』

いきものふれあい学校を後にし、前回と同様の流れでガチャガチャを楽しむことにした私たち・・・。私は前回と同様のキン肉マンフィギュアと新たなガキの使いやあらへんでのやつ、そして次女も前回と同様にクロミちゃん、三女が世界の亀たちとカマキリに挑戦した。


『私の戦利品』

前回にキン肉マンマスクが手に入っていたので、今回は是が非でもロビンマスクとウォーズマンのベアークローが欲しかったので、1回400円を回しに回しまくった。大人げなかったが、結果はキン肉マンマスクが前回のと併せて3個、これが一番いらなかったがチャンピオンベルト3個、最低1個でよかったバッファローマンのロングホーン2個、最後にハマータの絵を手に入れた。うーん、引きが弱すぎるやろ、コレ・・・。


『1回500円のハナカマキリ』

三女が引き当てたハナカマキリ・・・。どうやら、コレが欲しかったらしい。いろんな個性があっていいが、もう中の頭の中を今一度見てみたいと関心をもった私・・・。今日のMVPはコイツかな。マジキモス・・・。