沖縄から松山帰省~メリークリスマス~2023/12/26 6:14


『アーケードを散策』

12月25日(月)、2日間のアスティーダフェスティバル2023を終えて、沖縄から松山帰省の時を迎えた。昨夜は沖縄レストランPAULで、フランスやスペイン中心に多くのミシュラン星付きレストランで研鑽された一流シェフによる最高のディナーを味わうことができた。いつものように、赤ワインが過ぎてしまい、真っ白な灰となった燃え尽きたジョー状態になってしまった私・・・。燃え尽きるぐらい、最高の沖縄ラストナイトとなった。そんな余韻が残る中、2日間お世話になったロジワールホテルに別れを告げて、松山帰省までの残り僅かな時間を国際通りを散策して堪能した後、那覇空港→松山空港の流れで我がまち松山へと帰省したのであった。

P.S.:アスティーダフェスティバル関係各位の皆様をはじめコイニー、2日間大変お世話になりました。今回の沖縄の学びを経て、また我がまち松山の発展・繁栄、そして成長に寄与していきたいと思います。「地域の未来を創るのは私たちだ!」の気概をもって、明日からまた頑張りマウス。2日間、ありがとうございました。

 


『公設市場内でランチタイム』

国際通り~那覇市アーケードをフラッと散策した後、公設市場の2階にある豚しゃぶ りゅうみで沖縄料理を堪能した。ソーキそばは3日間食べ続けたよ。豆腐ようが俺の大好物や。


『那覇空港で結びの沖縄めし』

公設市場で沖縄料理を堪能後、那覇空港に移動した。土産を購入してチェックインを済ました後、搭乗ゲート横にあるカフェで沖縄らしい玉子とスパムにぎりを食べて、我がまち松山へと帰省したのであった。大変満足させてもらいました。


『メリークリスマス番外編』

沖縄から松山帰省後、ツインズからのサンタへの願いとして、いきものふれあい学校へと向かった。早速、いきものたちに触れ合うツインズを横目に、私自身もインスタ素材をゲットするために、携帯片手に店内の端から端まで真剣撮影に臨んだ。たくさんの動物たちの変顔をゲットできたぜ。


『ガチャガチャを堪能』

いきものふれあい学校を堪能後、ガチャガチャを楽しむことにした私たち・・・。私がキン肉マンとおさるのジョージ、次女がクロミちゃん、三女が海洋生物とみんなそれぞれ個性が違ったが、思い通りのガチャガチャに巡り合うことができた。ナイスー。


『結びはスペース田中でフィニッシュ』

結びはスペース田中でフィニッシュとした私たち・・・。次女はガチャガチャに続いてクロミちゃん、三女は巨大ニシキヘビのぬいぐるみをゲットしてジョー・プラを後にした。メリークリスマス。


『家路に辿り着いてクリスマスパーティー』

自身もお気に入りのガチャガチャをゲットできて家路に辿り着いた。2023年のクリスマスもハッピーだった。ありがとう、メリークリスマス!!!