山口から我がまち松山への帰省2022/11/06 6:13


『こんなになってから数時間後・・・』

11月5日(土)、維新のふるさと山口から我がまち松山へと帰省する日・・・。昨夜の2次会の途中から記憶がすべて無くなってしまった私・・・。2連チャン深酒をやってしまった。LINEに投稿される自身が介抱されている写真を見て、「あーあ」という何とも言えない喪失感に見舞われることに・・・。しかしながら、土佐経済同友会との本気・本音の親睦が図れたことはこの写真を見てもらっておわかりいただけることであろう。

こんなになってもいつもルーティンは変わることなく、プロテイン摂取→ブログ→英語学習を終えた後、温泉を楽しみ、朝食を食べて快適な朝を迎えた。そして、一日お世話になったお宿Onn湯田温泉に別れを告げて、行と同じく雨男マスクマン号に乗り込んで柳井→防予フェリーで我がまち松山へと帰省することができたのであった。

P.S.:土佐経済同友会の皆様、コイニー委員長、腹パン委員長をはじめ愛媛経済同友会の同志の皆様、1泊2日の旅、大変お世話になりました。

 


『朝一のホテルからの眺め』

見渡す温泉街を眺めて、快適な朝を迎えた。あーあ、昨日は飲み過ぎたわい。


『アルコールチェック』

時間は早かったものの、あれだけアルコールを摂取した朝一の状態はどんなもんかやってみた。アルコールチェッカーに「ふー」と息を噴き掛けると、0.07という数字が出ていた。やはり、この状態は酒気帯びのようです。飲んだら乗るな。です。


『ホテル朝食』

朝一温泉に入った後、朝食を食べにきた私・・・。Yイマジョーの姿があったので、一緒に食事をした。そして、彼は昨夜の消えて無くなってしまった私の記憶を呼び覚ましてくれたのであった。タンパク質中心の朝食、サイコーだったぜ。


『結局、全員が同じ時間のフェリー』

ホテルチェックアウト後、足早に松山帰省するグループ、中途半端に松山帰省するグループ、のんびりと松山帰省するグループ3つに分かれたが、結局、柳井港に到着してみたらみんな同じ時間のフェリーとなった。雨男マスクマン号のみ、色んな関係で昼食を食べ損ねてしまった。まー、出航時間に間に合ってよかったわい。雨男マスクマン、行き帰りの運転、ありがとうございました。次は沖縄で会いましょう。