居間に設置された謎の物体2020/03/12 6:51


『ドーム型の物体』

先日から門屋家の居間の片隅に設置された謎の物体・・・。「これなんぞ?」と問うと、キャンプセットと同様に通販で購入した2000円相当の「しいたけ栽培キット」との事。休校中の子どもたちにとって、自由研究ともいえる代物らしい。毎日、数回の霧吹き水やりのみで簡単に育つ椎茸。朝から3人の霧吹き(水やり)奪い合いがはじまり、1/3を制した者がシュッシュの権利を獲得できる仕様となっている。日に日に育っている椎茸も収穫の時を迎える時がくるのか・・・。居間に設置された謎の物体は、コロナ疲れのストレスをも軽減してくれる良きアイテムだったのであった。

 


『原木から生える椎茸群』

設置してから数日後でこんなに育つ椎茸ちゃん・・・。収穫の時が来るのが楽しみでなりません。