居間に設置されたキャンプ場2020/03/11 6:45


『簡易テーブルの組立』

新型コロナウイルスの影響で現在休校中の3姉妹・・・。外に遊びに行くこともできず、毎日自宅内で何かゴゾゴゾとしている現状。長女は次なる5年生に向けて裁縫をママから教わり、ツインズはアクアビーズかイラストで黙々と趣味の視野を拡大している。そんな中、門屋家居間に突如として出現した謎の青いテント・・・。「これなんぞ?」と私が問うと、キャンプ場を設置するために通販で購入したらしい。3000円との事。不思議そうに見ている私の目の前で、せっせと簡易テーブルを組立していた。夜には、テント内で女子によるディナーを楽しんだようだ。どうやら、子どもたちが飽きるまでキャンプ場は設置され続ける模様・・・。自宅にキャンプ場というのも斬新且つ乙なものだ。