土佐経済同友会との交流会(濱長の集い)2020/02/01 6:58


『新山代表幹事挨拶』

1月31日(金)、料亭「濱長」にて、土佐経済同友会との交流会が開催された。昨年から小泉先輩の呼び掛けにより、多くの集えし愛媛経済同友会のメンバーが高知の地に集まった。10年前にタイムスリップしたような、高知JCと松山JCの輪が広がっていく・・・。高知ならではのさわち料理にしばてん踊り、返杯(へんぱい)、可盃(べくはい)、菊の花・・・。土佐経済同友会との交流会は笑顔と笑いに包まれて、濱長より広がっていったのであった。

本日は土佐経済同友会との交流会に参加させていただきまして誠にありがとうございました。高野実行委員長からご案内がありました4月15日~17日に開催される第33回全国経済同友会セミナー高知大会「幸せの国創りは土佐の山間より~持続可能な日本を目指して~」には必ず参加して四国の絆を構築していきたいと思います。これからも経済同友会の発展と繁栄を切にお祈り申し上げます。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:高知⇔松山間を運転していただいた近藤さん、一日大変お世話になりました。また積極的に参加していきましょう。

 


『高知大会のPR』

高野実行委員長より、4月15日~17日に開催される第33回全国経済同友会セミナー高知大会「幸せの国創りは土佐の山間より~持続可能な日本を目指して~」のPRがあった。必ず参加させていただきます。


『可盃(べくはい)で笑顔と笑いが広がる』

日本酒がかなり摂取されていく中、さらなる追い打ちに可盃(べくはい)でとどめをさされてしまった。くるくる回るコマの矢印は私を差し、おかめだったのがすべてテングに昇格してしまうのだ。千手観音のように誰の手かわからないが、テングの器に入った大量の日本酒が胃の中に流し込まれた。土佐経済同友会&愛媛経済同友会が最高潮に盛り上がった瞬間でした。心からのおもてなし、一日、大変お世話になりました。