友からの心温まるプレゼント2021/10/01 6:23


『赤&黒の靴磨き機』

9月23日の43歳の誕生日の日に、「ピーンポーン」と自宅のインターホンが鳴った。その時、隠し部屋に籠って日課である筋トレを裸にパン一で取り組んでいた私・・・。廊下側の隠し扉が急に開き、妻が「お客さんよ!」と言うではないか。持っていたダンベルを即座に置き、慌ててズボンを履いて適当なTシャツを着て、何事も無かったかのように玄関先まで行くと、友人(やまちゃん)が立っていた。「門屋さん、誕生日おめでとうございます!」と嬉しい巨大なサプライズプレゼントを持ってきてくれたのだ。

早速、巨大なプレゼントの中身を開けてみると、赤と黒のムートンバフがついた立派な靴磨きだった。良くビジネスホテルのロビーにあるやつだ。何でも、「忙しく歩くことが多いと思いますので、素敵な一年にしてください」の思いでくれた靴磨き。私専用の玄関の片隅にとてもマッチする靴磨き。会社に出社する際には、赤で靴の汚れを落とし、黒で磨き上げるピカシューで靴も心もピカピカとなるのだ。心温まる誕生日プレゼントをありがとうございました。大切に使わせていただきます。

P.S.:やまちゃん&オッチー、誕生日プレゼントをありがとう。

 


『足元の身だしなみ』

電源コードを差して上の赤ボタンを押すだけで靴磨きが作動する。はじめは赤で汚れを落とし、仕上げに黒で磨いて終了。忙しい朝には最適のピカシューである。私専用の玄関にピカシューがとてもマッチしとりますよ。大切に使わせてもらいます。やまちゃん&オッチー、心温まる誕生日プレゼントをありがとう。