北海道ゴルフとグルメ・2022(二日目)2022/09/09 5:47


『恵庭カントリー倶楽部の朝食(森のたまごかけご飯)』

9月8日(木)、昨夜の余韻が残る中、北海道ゴルフとグルメ・2022(二日目)を迎えた。今日は数々の男子・女子メジャー大会の開催実績をもつ北海道の代表的なトーナメントコースの恵庭カントリー倶楽部を堪能する一行・・・。昨日に引き続いて、野村先輩にお世話になった。ホテルからバスで約40分ほどのところにある重厚感あふれる佇まいの恵庭カントリー倶楽部に到着し、さっそくプリンシプル王子お薦めの森のたまごかけご飯の朝食で清々しい朝を迎えた。一通りの栄養補給が済んだ後、今日は昨日のゴルフ対決で決定したA組とB組に分かれての北海道第2戦のゴルフは、阿寒コース1番ホールからの朝一ティーショットで幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

昨日、運よくダブルペリアのさじ加減で優勝することができた私・・・。今日はA組ということで、強敵だらけの闘いとなる。気を抜くと一瞬で刈られるので、一打一打に集中しながらラウンドを展開した。駒を進めていくごとに変わるペアで信頼関係を築いていく・・・。野村先輩、Goldenホース先輩、トップレディーと私の四人で、決して忘れられないラウンドを展開していった。そんな私の本日のスコアは、阿寒コール42、摩周コース43の85で8人中6位だった。優勝となったGoldenホース先輩、おめでとうございます。こうして、最高の気候の中での恵庭カントリー倶楽部を後にした私たちは、グルメのメインとなる棗 別邸で北海道でしか味わえない絶品をいただくことができたのであった。明日の最終章へと続く・・・。

P.S.:明日は札幌ゴルフ倶楽部で最後の闘いに臨んだ後、松山へ帰省する予定です。

 


『恵庭カントリー倶楽部の闘い』

昨日に引き続き、共にゴルフしたことで信頼関係は更に増し増し?になった私たち・・・。本日はA組、B組に分かれて本当の上手い奴を決めようじゃないかのゴルフが展開された。


『ワンウェイでラウンド後の昼食』

北海道ゴルフはワンウェイで歩きが定番。昨日のラウンドでは約14000歩ほど歩き、今日のラウンドでは約13000歩ほど歩いた。ヘトヘトになってクラブハウスに帰ってきた後には、北海道ならではの昼食で美味しくいただく者、やけ食いする者に分かれて楽しい一時を過ごしたのであった。クロマニヨンは得体の知れない物体を持っていました。


『場外市場で土産を購入』

恵庭カントリー倶楽部を後にした一行は、土産を購入するべく、場外市場へと向かった。K5先輩の猫カメラで、なんかよーわからん撮影スポットで取り敢えず撮影。


『Golfer’s Terraceにて郷亜里砂と共に・・・』

棗 別邸にて、寿司を喰いまくった後、Golfer’s Terraceにて、オリンピアンの郷亜里砂さんと共にかけがえのない時間を過ごした。これからも俺たちは仲間だ~~~!!!


『ホテルまでの道が分からね~』

Golfer’s Terraceからホテルまでの道程はわかるわかるよと豪語していたコイニーと私・・・。いざ、歩いてみると迷い犬になっていた。しかも、ホテルのカードキーまで落としてしまった私は、一般の方に「コレ、落としましたよ?」と心温まる声を掛けてもらった。嬉しいっす。