充実したおうち時間2021/08/06 6:22


『苦手なアプローチの練習』

8月5日(木)、今日は色々あって、おうち時間を満喫することにした私・・・。新型コロナウイルスも全国的に第5波が蔓延し、環境省からは熱中症警戒アラートが発動(←当然、愛媛も入っている)し、台風9号が近づきよるし、東京オリンピック2020も終盤に差し掛かり日本アスリートたちのメダルラッシュに期待しよるし、新型コロナワクチンが本当に効くのかわからんし、お盆に向けて体調管理に備えないかんし・・・。

世の中の様々な「し」が蔓延る中、朝一のプロテイン摂取からはじまり、ブルブルマシーン30分→ゴルフシュミレーターで苦手な30ヤード~50ヤードアプローチの練習→ポケモンGoのレベル上げ→麻雀ゲームで全国対戦→昼食→YouTubeで趣味の学習→筋トレ(背中トレ)→新型コロナウイルス抗原検査キットで安全確認→Amazonプライム・ビデオで懐かしのロボコップを鑑賞→夕食→続きのロボコップ2を鑑賞→就寝といった流れで、おうち時間をフル満喫したのであった。

P.S.:明日から超猛暑&台風接近の中、7連チャンゴルフの超ハード生活に入ります。今年のお盆休みは激しくなるぜ。

 


『初体験の抗原検査キット』

昨年は綿棒グリグリタイプの奴、今年は進化して唾液でポチっとタイプとなった新型コロナウイルス抗原検査キット・・・。還暦少年 松本隆博さんプレゼンツの日本初新型コロナ抗原検査付きライブ(←その時の様子はこちら)時にやったのが初検査だった私。今回、2回目となる検査を自宅で行い、陰性を示すCに赤線が入ったのを確認した。いつなんどきも、「自身が罹患しとる」という気持ちを忘れないことが大切なんだと再認識した。今、第5波に突入しとりますが、気を抜かないように感染対策及び防止に努めたいと思います。