信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第68弾2024/05/05 6:10


『本日も快晴なり』

5月4日(土)みどりの日、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第68弾(←昨日の様子はこちら)が行われた。GWも残す3日となり、国民すべてが良き祝日の時をお過ごしのことでしょう。一昨日から3連チャン目、そして今年で50ラウンド目となる私だが、本日はBACK9からの刺客としてYUKA姉と、身も心もスッキリマンキーことおさるのジョージとの対決が実現した。本日も決して負けられない闘いとなるが、昨日のYイマジョーの100切りベストスコアを見習って、ベストスコアを出すためのJAYCEEによる激しい闘いは、INコース10番ホール(白)から幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

昨日の反省点を活かして、本日も目標を掲げてエリエールの地にやってきた私・・・。今日の目標は、OBを絶対に出さないこと。そんな初心者でも理解できる単純明快な目標を掲げて、最高の天候の中でのファーストショットはダフリからの幕開けとなった。「ダフリに曲がり無し!」の格言通り、棒玉ながらもそこそこの右ラフに位置付けた。「よし!よし!」と言ったのも束の間、セカンドショットで激しいシャンクを勃発し、蓋を開けると情けないダボ発進のスタートとした。「あれ、なんかおかしい」と、首を傾げながら駒を進めていくも、チョロ・ダフリ・シャンクとやってはいけないワースト3を続出させていった。また、OBを絶対に出さないこと!を目標に掲げていたが、そんな目標も14番ホールで敢え無く散り、てるヒモとしてのゴルフラウンドを余儀なくされた。一方、そんなポンコツぶりのてるヒモを見下しながら、マイペースに駒を進めていくYUKA姉と、こちらもヒモ男としての道を選んだおさるのジョージが右肩上がりによくなっていった。終わってみると、OB2発に池2発を誘発して4つもボールを失った本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース50で計92だった。こうして、自信に満ち溢れたIQピンクごりらが、再び迷い犬へと転落した信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第68弾となったのであった。

P.S.:今日は二人のコンビプレーにやられたよ。また出直してくるよ。またな。

 


『悔しさをバネにして・・・』

今年ラウンド50回目の節目にして、ラウンド終了後に悔しい気持ちが込み上げてきた私・・・。最近、あまり練習をしていなかったが、今日はそんな悔しさをバネにして、いよてつゴルフの打ちっ放しで練習に練習を重ねた。明日のためのその一として、後から動画を撮りながら、しばしの特訓が続いたのであった。明日、見とれよ。