信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第20弾2024/05/06 6:14


『本日も快晴なり』

5月5日(日)、北条カントリー倶楽部にて、信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第20弾を行った。前回参加の月例(←その時の様子はこちら)から3ヵ月が経過し、本日は北条カントリー月例杯正規メンバーのギーノが不参加で、建設業外からの刺客としていつもてるひこブログでお馴染みのハギノ鉄人が参戦する・・・。ハギノ鉄人と初顔合わせとなるスネ﨑タラちゃんと、ハギノ鉄人と同い年の仕事師との激しい闘いが予測される。昨日、エリエールで不甲斐ないスコアを叩き出したてるヒモ君は、ラウンド終了後に打ちっ放し場へと赴き、スイングに磨きを掛けて本日の日を迎えた私・・・。本日も昨日と同様に大快晴の中、INコース10番ホール(青)より闘いの火蓋が切って落とされた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

GW4連チャン目のゴルフとなる私・・・。カートに乗らずに走ってラウンドGOも、少し疲れが出始めてきたのか、両足共にパンパンの筋肉痛に見舞われていた。が、しかし、やると決めたらやるヒモ男とは俺の事・・・。本日もすべてのホールを走り切ることを心に決めた。そんな中、昨日の打ちっ放し練習場での成果を検証するべく、シャフトクロス撲滅スイングで臨んだ私・・・。練習場の通りに、イイ感じで駒を進めていった。一方、右左と方向が定まらない仕事師におかれては、初ホールでダイヤモンドパーを決め、さらに2ホール後の12番ショートホールでもダイヤモンドパーを決め、一気にテンションアゲアゲとなっていった。また、ハギノ鉄人はパー無しゴルフが展開されるも、15番ショートホールでのニアピン竿バーディー銀を決めて、オリンピック選手としてだけはトップアスリートに躍り出た。そして、小さいおじさん筆頭スネ﨑タラちゃんは、前後半共にヤキトリの称号に輝くばかりか、不運続きのKINGボンビーとして終日過ごすこととなった。少しスネ気味のスネ﨑タラちゃんだったが、顔つきは清々しい顔をしていた本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース45で計88だった。こうして、新たなシャフトクロス撲滅新スイングがイイ感じでハマった本日の5月月例杯は、明日の最終GW5連チャンゴルフにつなげることができる良き機会となったのであった。

P.S.:ラウンドいただいたメンバーの皆様、今日一日お世話になりました。スネ﨑タラちゃん、来月は見返してやりましょうや。

 


『今日の生物』

INコース18番ホールで仕事師が発見した毒虫のムカデ・・・。少し小さかったが、カメラに収めることに成功した。コイツに嚙まれると、激痛が半端ないのである。万が一見つけたとしても、絶対にちょっかいは出さないでね。危ないよ~。