信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第36弾2022/01/24 6:23


『激寒、雨降りでの死闘』

1月23日(日)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第36弾が行われた。昨日からわかっていたことだが、天気予報の通りの生憎の雨・・・。しかも、激寒といったところだ。やろうか!やらまいか!を前日ギリギリまで悩んだが、ドタキャンは男の恥ということで、やることを選択した私たち・・・。クラブハウスに来てみると、殆どキャンセルが発生した模様で私たちを入れてたった5組しかいないという天然記念物なみの貴重な存在となった。昨日からまったく同じ服で登場するハ〇森、ついに雨を呼び込んでしまった雨男マスクマン、リベンジに燃えまくるクロマニヨンとの決して負けられない闘いの火蓋がOUTコース1番ホールより切って落とされたのであった。本日の結果や如何に!!!

最近使っているマッスルバックアイアンがまったく当たらないので、前回使用のタイトリストT100sアイアンで本日に臨んだ私・・・。が、しかし、ホールを進むにつれてアイアンではないことに気付かされる。また、やっぱり止めときゃ良かったと言わんばかりの激しく自己主張してくる雨粒と、追い打ちをかけてくる激寒の風がゴルフにかける集中力とやる気を失わせてくる。手が悴んでゴルフどころの話ではないのだ。終日大雨に打たれた本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース51で合計95だった。こうして、「雨の日は無理をせんように!」の言葉が超相応しいJAYCEEの親睦ゴルフとなったのであった。