信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第6弾2020/10/27 18:40


『初バックティー(青)から攻める』

10月27日(火)、松山ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第6弾を行った。前回の闘いから3週間が経過し、再び決戦の時がやってきた。今日は松山ゴルフ倶楽部のバックティー(青)からの闘いとなる。私自身、人生初となる松山ゴルフ倶楽部のバックティーである。レギュラーティー(白)とは違い、青からは景色がかなり違うが、ゴルフの腕を向上させる萩野会ならではの企画となる。そんな中、今日も前回と同様に、偶然ながらも前も後ろの組も知り合いで囲まれた最強晴天の萩野会は、OUTコース1番ホールから闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

真っ黒黒アスリートアイアンも今日で8ラウンド目となるが、大分このクラブの特徴と個性と距離感がわかってきた今日この頃・・・。良い感じで当たってきた。また、苦手なバンカーも克服でき、高さ距離共に良い感じで一発で脱出できるようになってきた。が、しかし、今日の珍プレーと言えば、INコース10番ホールのセカンドで、前に出たカートに吊るしてあるバケツの壁にライナーでぶち込み、見事バケツ内にボールインしてたことである。当然、バケツの水は全て放出し、バケツに穴を空けて破損させてしまった。誠に申し訳ございませんでした。そんな珍プレーも出た本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース47で合計91だった。こうして、笑いと笑顔に溢れた萩野会_第6弾の親睦ゴルフは、次なる2週間後の決戦に備えてメンバーの意識が高揚したのであった。

P.S.:次回の萩野会_第7弾は、サンセットヒルズカントリークラブの集いとなります。11月11日のポッキーの日、楽しみにしております。