信頼を築ける松山JCシニアクラブ役員との親睦ゴルフ_第3弾2022/04/13 6:24


『正兄委員長、お疲れ様ゴルフ会』

4月12日(火)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築ける松山JCシニアクラブ役員との親睦ゴルフ_第3弾を行った。本来ならば、昨日の愛媛経済同友会 共催事業の講師である安里先輩を囲んでの親睦ゴルフを展開するところであったが、安里先輩は急遽の沖縄帰省のためバーバージンシニア会長が参戦となった。蓋を開けてみると、昨年の8月ぶり(←その時の様子はこちら)となる松山JCシニアクラブ役員の集いとなり、いつもの西遊記メンバーでの闘いが展開される。昨日の運営で尽力を尽くしまくった腹パン草むしり副会長の「お疲れ様!」の意味を込めた親睦ゴルフは、INコース10番ホール(青)より幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

「お疲れ様!」と言ったのも束の間、内心は闘争心むき出しの状態の4人・・・。小池ペーパー先輩におかれては、ぶっ飛びドライバーなる武器を引っさげて闘いに臨む。昨日の余韻が残っているのが気掛かりだったが、予想通りにショットが不安定だった私・・・。また、アーノルド・パーマン一色のバーバージンシニア会長も、シャフトクロスのせいで不安定なショットが続出。さらには、体重が重くなったのかパワーが上がったのかわからないが、番手以上の距離に翻弄されてデカメロンぶりを発揮する腹パン草むしり副会長・・・。人のミスをあざ笑い合いが続いた。そんな紳士のスポーツの枠を超えた本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース45で合計85で、小池ペーパー先輩(46・39=85)とまったく同点だった。こうして、「お疲れ様!」の言葉は一体どこにいったのか、けなし合いの親睦ゴルフは幕を閉じたのであった。

P.S.:正兄委員長、昨日はお疲れ様でした。

 


『一歩も引かない最終ホール』

最終ホールとなる9番ホールで4人の意地と意地の張り合いが展開される。なんと、ドライバーショットで打ったボールは、2ⅿ×2ⅿの範囲にすべて収まっていたのだ。なかなか見ることができない光景に、思わずシャッターを切っていた私・・・。セカンド勝負では、小池ペーパー先輩の左引っ掛けバンカーinにより脱落していった。