信頼を築ける松山JCシニアクラブ役員との親睦ゴルフ(猪八戒決定戦)2021/07/06 6:23


『猪八戒決定戦』

7月5日(月)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築ける松山JCシニアクラブ役員との親睦ゴルフ(猪八戒決定戦)を行った。松山JCシニアクラブ2021年度の木本体制もちょうど折り返し地点を迎え、集大成に向けた動きがあった。今日までは新型コロナウイルス感染防止のため、例会をはじめ現役支援がまったくできなかったが、キモティ会長を支える小池ペーパー直前会長、腹パン草むしり副会長、バーバー仁副会長による新たな取組の一つとして、西遊記の登場豚である猪八戒をゴルフで決めようとするものだった。二人の闘いの見届け人として、小池ペーパー直前会長と理事の私・・・。どうやら、沙悟浄はキモティ会長で決定との事だが、西遊記を物語る愉快な松山JCシニアクラブの決して譲れない闘いは、OUTコース1番ホールより幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

闘いの構図はこうだ。小池ペーパー直前会長VS私と腹パン草むしり副会長VSバーバー仁副会長・・・。どちらも一歩も引けない闘いで、一進一退の攻防が続く。1打の重みをひしひしと感じる闘いだ。結びの最終谷越えホールで、痺れを切らした私とバーバー仁副会長は左の金子谷(←この時から金子谷と命名)へとボールが消え、小池ペーパー直前会長と腹パン草むしり副会長が確実な一歩を決めていく。最後のパット勝負となり、松山JCシニアクラブ役員の猪八戒が決定した。そんな本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース44で合計88で小池ペーパー直前会長(44・44=88)とまったく同点だった。こうして、バーバー仁副会長(47・50=97)が猪八戒となり、腹パン草むしり副会長(49・47=96)が三蔵法師が乗っている馬ということで今日の闘いは終了したのであった。

P.S.:1打の重みを感じるゴルフ、見届け人として最高の瞬間をいただきました。仁さん、あなたが猪八戒です。正兄は馬じゃなくて牛魔王だと思うがね。熱い闘い、またやりましょう。

 


『どちらが猪八戒なのか・・・』

猪八戒の武器がちょうどバンカー横に落ちていたので構えてみた二人・・・。どちらも猪八戒で良い気がするが。二人の意地と意地の張り合い、プライドの激突が今日一の瞬間最高視聴率だった。仁さん、あなたが猪八戒です。