信頼を築ける大宜見プロとの親睦ゴルフ2021/06/24 6:24


『髙橋朋子から広がるゴルフの輪』

6月23日(水)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築ける大宜見プロとの親睦ゴルフを行った。髙橋朋子のパターの成長を見守る会(←その時の様子はこちら)から半年が経過し、お互いにゴルフの腕が右肩上がりに上がっていると信じている今日この頃・・・。そんな中、朋子ちゃんより沖縄出身のプロゴルファーである大宜見賢人プロとラウンドする機会をいただき、JAYCEEがサンセットヒルズカントリークラブに集結した。天候良し、人良し、笑顔も良し、あとはゴルフの腕良しと言いたいところだが、最高のコンディションでの大宜見プロとの親睦ゴルフは、フルバックティーのOUTコース1番ホールから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

長い長いサンセットの7000ヤードを誇るフルバックティーからの幕開け・・・。早速、第1打目からOB発進となった私だが、意外にもパターのタッチがすこぶる合ってくれた。しかしながら、やはりいつもとは違う環境で長い距離に翻弄されて叩きに叩きまっくった。一方、流石大宜見プロは一味違う・・・。300ヤードのドライバーショット、必ずベタピンに付けてくるアイアン、スリーパットは無しといったプロとアマチュアの格差を見せに見せつけられた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース48の計91だった。こうして、大宜見プロとの親睦ゴルフは、自身のゴルフの下手糞さを再認識するとともに、まだまだ修行が足りんことに気が付いたのであった。

P.S.:朋子ちゃん、誘ってもらいありがとうございました。