信頼を築ける月曜日の親睦ゴルフ2022/08/30 6:13

8月29日(月)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築ける月曜日の親睦ゴルフが行われた。バーバージンシニア会長からの「今度、ハギノ鉄人とゴルフしたいげ~!」の一言により、散髪屋さん特有の月曜日開催での親睦ゴルフの機会を得た。自身としては、週初めの月曜日は極力避けたいところだが、「お~ええぞ!」と心優しい小池ペーパー先輩をはじめゴルフの発展途上国ことハギノ鉄人の意外や意外の初顔合わせの月曜会がここに誕生した。右肩上がりの急発展・急成長を見せるハギノ鉄人、昨日から「ボロボロや~!」と不安気満々の小池ペーパー先輩、さらに1ヵ月前くらいから「わし、胃が痛い!」と超ナーバスなバーバージンシニア会長、そして昨日の松山ロイヤルゴルフ倶楽部からパットを開眼して自信満々の私の愉快な月曜会は、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。本日の結果や如何に!!!

1番ホール、なんと「おはようバーディー」で調子の良さをアピールすることができた私・・・。10ⅿ以上あるパットを1撃で沈めた。そんな調子の良かったのも束の間、続く2ホール&3ホールでバンカー&OBを叩き出し、調子に乗ったツケがまわってきた。一進一退の攻防の中で、やはり当初から運気上々、漲るエネルギッシュさを纏ったハギノ鉄人に軍配が上がり、ゴルフ歴2年半足らずの者が先輩諸兄からすべてをかっさらっていった。落ち込む先輩たちを横目に、結構イイ感じでラウンドすることができた本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース42の合計84だった。こうして、昨日の松山ロイヤルのおかげで、何とか上向き加減が見えてきた本日の月曜会は、ハギノ鉄人の強さを改めて実感することができたのであった。

P.S.:あんた、強過ぎるぜ。

 


『小池ペーパー先輩と私のゴルフシューズ』

5番ホールのグリーン内でパットをする小池ペーパー先輩のシューズに注目し、「あれ、新品かな、ええ靴履いとるな~!」と感心して見ていた。よく見ると、なんと私のゴルフシューズとまったく一緒ではないか。私の靴も7ヵ月前にクロマニヨンに薦められて購入(←その時の様子はこちら)したもの。ええ感じで似おうとりますよ。


『死亡したギンヤンマをゲット』

「なんでーこれ~!」と、まるで夏休みの僕のように無邪気にゲットしたギンヤンマを手に持つバーバージンシニア会長・・・。写真を撮りながら、帽子の「P」は何の意味なんだろうと思った今日この頃。ピッグなのか、はたまたパーキングか・・・。いい笑顔っす。