信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第5戦2019/05/22 5:35


『草いじり先輩と短パンボーイ先輩』

5月21日(火)、先月の4月9日のイッパチ親睦ゴルフからリベンジマッチとして、本日松山ゴルフ倶楽部にて闘いの火蓋が切って落とされる。「平成」から「令和」に掛けて時代を股に掛けた戦いは今回で5戦目となる。イッパチゴルフ会の信頼関係は確固として揺らぐことはない・・・。そんな4戦目を繰り広げようとする中、新居浜の先輩たちはなんと松山ゴルフ倶楽部と道後ゴルフ倶楽部を間違えてしまったようだ。まさに思い込みから発生した勘違いである。時間に遅れて笑って誤魔化しながらOB率8割強のOUTコース1番ホールのファーストショットを迎える草いじり先輩から幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

OB率8割強の1番ホールは、ドライバーで豪快に打った左曲がりのボールは木に守られてセーフとなり、なんとかパーでホールアウトできたものの、続く2番ホールから以降は左曲がりのOBの連発で大叩き・・・。左曲がりに悩まされる一日となった。今日の内訳、OB率70%、キャディさんのフォア~率100%、バンカー率20%、木に助けられ率70%、イップス率40%、1パット率60%、ヘビ率30%、笑い率100%となる本日の私のスコアは、OUTコース55、INコース52、合計107で6人中なんとダブルぺリア上限なし隠しホール的中して優勝だった。こうして、前回に引き続いて連覇優勝に輝いた信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第5戦は、ゴルフの腕なんて関係ない強運のゴルフが展開されたのであった。7月の第6戦も松山ゴルフ倶楽部でまっとるけん!

P.S.:次回のイッパチカップも松山ゴルフ倶楽部となります。新居浜の先輩たち、お間違えの無きようよろしくお願い致します。