信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第29戦(門屋杯)2022/07/29 6:14


『幹事の襷を掛けて登場』

7月28日(木)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ_第29戦(門屋杯)が行われた。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から2ヵ月と2週間が経過し、不覚にも田井のうレスキューさんから幹事役を託された私プレゼンツによる門屋杯が繰り広げられる。しかし、いざ蓋を開けてみると、またもや前回と同様にたった四人しか集まっていない・・・。しかもいつもの萩野会のメンバーだ。そんなことで、優勝確率も1/4、次回幹事も1/4の確立となる四人だけのコンペみたいなコンペは、先日の萩野会(←その時の様子はこちら)での汚名返上を狙うキノコ隊長、もう今年に入って1〇〇ラウンドくらいしているであろうハギノ鉄人、調子が良いのか悪いのかいつもわからないムラッ気のあるクロマニヨン、もう幹事は懲り懲りなんじゃ~の私と記念撮影を撮った後、OUTコース1番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされた。さて、本日の結果や如何に!!!

昨日の雷&雨の中断からスイングとパットに自信がなかった私・・・。その予感は的中し、左に引っ掛けの連発で安定したプレーができなかった。が、しかし、5番ホールで昨日からの欠点に気が付いてしまった。それからというもの、左引っ掛け&ダフリが無くなり、良きプレーにつながった。一方、汚名返上を試みるキノコ隊長は、前回の時とは大違いでプレーすべてに安定感があった。また、奥道後を庭に選定してるハギノ鉄人は、やはり自身の庭の如く、伸び伸びとプレーをしていた。そして、調子が良いのか悪いのかわからないクロマニヨンは、今日のところは良い方寄りの塩梅だった。紳士のスポーツ改めけなし合いのスポーツとなった本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース38、合計78で4人中3位。そして、栄えある優勝に輝いたのは前回からの2連覇となるハギノ鉄人だった。2連覇、おめでとうございます。こうして、1/4の優勝とヘビ王の称号で幹事役にもなったハギノ鉄人が本日の主役となったイッパチカップ(門屋杯)は、次回は頼むけんみんな参加してくれと切実に願うゴルフとなったのであった。

P.S.:次回のイッパチカップは、2022年9月24日(土)、奥道後ゴルフクラブとなります。頼むけん、次回こそはみんな集まってくれよな。

 


『幹事の称号が一番嫌じゃ』

本日より、幹事役はクロマニヨン作の「イッパチゴルフ倶楽部幹事(笑)」の襷が掛けられる手筈となった。今日一日は私がコレを引き受けたが、本日のゴルフの結果によりハギノ鉄人が次回幹事役に決定した。今回の幹事役の称号は、ヘビ王→環境破壊王でした。ふ~危なかったぜ。


『栄えある2連覇に輝いた者』

第29戦(門屋杯)を制したのは、2連覇となった鉄の事なら何でもお任せ!ハギノ鉄人だった。一年間の大半はゴルフ場で暮らしている彼(41・41=82)・・・。右肩上がりに上手になっている。また、汚名返上のキノコ隊長は今年ベスト(38・37=75)、はたまた少し調子が良かったクロマニヨンも今年ベスト(40・47=87)だった。優勝も幹事もおめでとう。

【イッパチカップの軌跡】←1回目から3回目まではコンペ形式にしてなかった。
第 4 回優勝者:門屋 光彦
第 5 回優勝者:門屋 光彦
第 6 回優勝者:門屋 光彦
第 7 回優勝者:日野 英典
第 8 回優勝者:門屋 光彦
第 9 回優勝者:日野 英典
第10回優勝者:田井能 範定
第11回優勝者:門屋 光彦
第12回優勝者:桑原 涼一
第13回優勝者:日野 英典
第14回優勝者:山田 健次郎
第15回優勝者:田井能 範定
第16回優勝者:桑原 涼一
第17回優勝者:武智 慧
第18回優勝者:桑原 涼一
第19回優勝者:門屋 光彦
第20回優勝者:門屋 光彦
第21回優勝者:桑原 涼一
第22回優勝者:黒田 尚樹
第23回優勝者:田井能 範定
第24回優勝者:日野 英典
第25回優勝者:門屋 光彦
第26回優勝者:日野 英典
第27回優勝者:門屋 光彦
第28回優勝者:萩野 貴史
第29回優勝者:萩野 貴史