信頼を築けるイッパチの親睦ゴルフ2019/02/20 6:50


『駐車場に車があるのは俺たちのだけ・・・』

2月19日(火)、ちょうど1週間前のイッパチ久保会で「久しぶりにゴルフやらん?」という城ノ戸氏からの一言から、9年前のあの時以来のイッパチ会親睦ゴルフが道後ゴルフ倶楽部にて実現した。3日前ぐらいからピンスポットでこの日の天候は最悪と予報が出ていた。キャンセルするかしないかは、今日の朝7時に判断するとしていたものの、悪天候上等との事でプレーする決断に至った。駐車場に来てみるも、存在するのは俺たちの車だけ・・・。ゴルフ場曰く、今日の参加者全員がキャンセルで本当に俺たちだけとの事・・・。最悪のコンディションと貸切状態での合羽フル装備のイッパチ会親睦ゴルフは、雨が滴る中、OUTコース1番ホールから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

やはり先日のゴルフからイップス完治により終日気持ちよくプレーはできたが、最悪のコンディションによって良きスコアを叩き出すことはできなかった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース53、INコース50、合計103だった。こうして、イッパチ会&JAYCEEのつながり溢れる信頼を築ける親睦ゴルフは、1組しかおらん貸切雨降りゴルフで最高の笑いが広がったのであった。次月の対決を心待ちにしとるぞな。

 


『終日貸切、終日雨降り、終わった時には晴れ間が広がり・・・』

朝一のティーショットは4人ともナイショット。雨を気にせずに黙々とラウンドを続けた。だが、途中から寒さが勝り、スコアにかなり影響した。今日は雨降りにも関わらず、新居浜から大洲から遠方より松山にお越しいただきありがとうございました。次月のゴルフ対決も楽しみにしております。