令和4年のクリスマスイブパーティー2022/12/25 6:14


『玄関先のクリスマスリース(一誠プレゼンツ)』

12月24日(土)、毎年言っているが、この日だけは毎年欠かせず家にいることにしている私・・・。門屋組仕事納めも昨日に終わり、ホッとしているクリスマスイブ。私たち夫婦にとって17回目、長女にとって14回目、ツインズにとって12回目となるクリスマスイブを迎えた。昨年と同じくコロナ禍だが、気持ちも考え方も大きく変わりAfterコロナの兆しが見えてきた。三姉妹も大きく成長?しているようだが、長女は思春期、ツインズも多感な時期と、父と娘という関係性に多少小難しさを感じている私。多くの娘に囲まれた親父が言ってた言葉に、「女いっぱいに男一人はやりにくかったわい!」が今になってよく理解できるというもの。サンタさん、俺も素直になるけん、三姉妹も超素直にさせてもらえんかいな~と心の中で叫んでみた。

例年通り、玄関&玄関扉には巨大クリスマスツリーとクリスマスリース(一誠先輩、いつもありがとうございます)が設置され、サンタクロースのお迎え支度がバッチリと整った。そんな中、今年も去年に引き続いてのケンタッキーフライドチキンのやつと、門屋組クリスマスプレゼンツのクリスマスケーキとシャンパンを囲みながら、門屋家の令和4年のクリスマスイブパーティーは輝かしく幕を開けたのであった・・・。

今年も昨年に引き続いてコロナ禍だが、家族水入らずでクリスマスイブを迎えられたことに感謝している。また、家内安全で家庭が健康でいられるのも嬉しい限りであります。今年こそは家族の絆?をもって、良い年を迎えたいと思います。おじいちゃん&おばあちゃんから、子どもたち一人ひとりにプレゼントをもらい、本当にありがとうございました。みんなにとって、ハッピークレイジーなクリスマスになりますことをお祈りします。ハッピーメリークリスマス!!!

 


『クリスマスイブパーティー』

サンタクロースはママだったことが告げられ、納得した小5のツインズ。夕食を食べよる途中、「パパ、ラジコン買って!」と言ってきた二人。とりあえず、サンタは来ないという事がわかった途端にこれだ。仕方が無いので、ラジコンを買ってやることにした私・・・。「なんで小5女子がラジコンなん?」と心の中で思ったがまーいいとして、「どれがええんぞ!」とAmazonプライムを開いて見せると、「コレ!」と次女が指を差してきたのが水色のミニクーパー。「コレ!」と三女が指を差してきたのが黄色のランボルギーニ。ツインズの個性が見えた瞬間だった。あなたたち、やっぱり外車が好きなのね。