ライオンズ奉仕デー(和気・堀江海岸)2022/10/01 13:16


『清掃前ミーティング』

10月1日(土)、松山道後ライオンズクラブ 環境保全・保健福祉委員会運営のライオンズ奉仕デーが和気・堀江海岸で行われた。ライオンズ奉仕デーとは、年1回に遍路道や社寺等で行う清掃活動である。今回は初の試みということで、清掃活動のし甲斐がある海岸でチャレンジすることにした私たち・・・。今日も文句の付け様がない最高の天候の下、環境保全・保健福祉委員会の小川委員長の「おはようございます!」の挨拶の後、和気・堀江海岸の端から端までの約800ⅿを可燃物・不燃物を見極めながら清掃活動に臨んだのであった。

本日は、ライオンズ奉仕デー(和気・堀江海岸)に参加させていただき、誠にありがとうございました。そして、運営にご尽力いただきました環境保全・保健福祉委員会の小川委員長をはじめ委員会の皆様、心から感謝申し上げます。自身としては3年ぶり(←3年前の様子はこちら)の清掃活動でありましたが、和気・堀江海岸で清掃できたこと大変良かったと思います。一つひとつの積み重ねこそが、私たちの住み暮らす環境を保全し、地球を守り続けることになります。これからも積極的にウィーサーブの精神で奉仕活動に参画していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 


『清掃前状況』

今日一緒に清掃に臨む松山道後ライオンズ有志が相集い、初の試みとなる和気・堀江海岸の清掃に臨むのであった。良い天気です。


『約800ⅿの海岸』

集合場所が和気と堀江のちょうど真ん中・・・。そこから和気組と堀江組に別れて、清掃に臨んだ。一瞬で可燃物と不燃物の山となった。これはかなりいい運動になるぜ。


『清掃終了の時』

最終集合地点となるふれあいの海辺にて、可燃物と不燃物の分別を行い、ごみ袋10袋分のゴミを回収した。一つひとつの積み重ねこそが、私たちの住み暮らす環境を保全し、地球を守り続けることになります。これからも積極的にウィーサーブの精神で奉仕活動に参画していきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。