ライオンズ奉仕デー(法華寺周辺)2019/10/06 6:18


『法華寺で清掃前朝礼』

10月5日(土)、松山道後ライオンズクラブ 環境保全・保健福祉委員会の運営事業のライオンズ奉仕デーが法華寺で行われた。ライオンズ奉仕デーとは、年1回に遍路道や社寺等で行う清掃活動である。今日も文句の付け様がない最高の天候の下、環境保全・保健福祉委員会の小泉委員長の「おはようございます!」の挨拶の後、可燃物・不燃物を仕分けしながら法華寺周辺の清掃活動に臨んだのであった。

本日は、ライオンズ奉仕デーに多くの皆様にご参加いただき、誠にありがとうございました。環境保全・保健福祉委員会の副委員長として心から感謝申し上げます。自身としても初参加ではありましたが、一つひとつの物事を学びながらこれからも積極的に奉仕活動に参加して仲間との友情を育んでいきたいと思います。本日は誠にありがとうございました。

 


『二日酔いでゴミ拾い』

昨日の余韻が残る中、法華寺周辺の清掃活動に臨んだ小泉委員長・・・。たばこの吸い殻が大半だったが、適度にゴミが落ちていた。


『清掃後の記念写真』

ゴミ袋6個分のゴミを回収することができた本日・・・。道々も綺麗になったが、何と言っても心が洗われた。宮崎会長を中心に今日もライオンズ奉仕デー、大成功となりました。本日、ご参加いただきました皆様、心から感謝申し上げます。今後とも環境保全・保健福祉委員会をよろしくお願い致します。