ハギノ鉄人と愛媛FCを応援する日2023/10/09 6:03


『15時キック・オフのホームゲームで幕開け』

10月8日(日)、門屋組Presents グランツーリスモ7部門 四国エリア選抜戦での熱い闘いが繰り広げられていたイオンモール新居浜からニンジニアスタジアムへと場所を移し、明治安田生命J3リーグ 愛媛FCvsテゲバジャーロ宮崎の熱い闘いをハギノ鉄人と月と心とカイカン名人と共に観戦しに行った。以前からハギノ鉄人より、「俺も愛媛FCの応援がしたいんよ!一緒に行こや!」と言われていた。そんな「行こや!」が本日のホームゲームの試合で実現し、この度、ハギノ鉄人と月と心のカイカン名人と観戦する運びとなった。今年は愛媛経済同友会 スポーツ振興委員会の腹パンKING委員長が推し進める「同友会の日」にほぼ100%参加(←その時の様子はこちら)している私・・・。そして100%、いつもの水色のジャケットを着て観戦すると勝利がもたらされているのだ。本日も門屋組プレゼンツでお馴染みの勝利の餅まきでみんなで勝利を分かち合うべく、雨が降りしきる中だったが本気・本音の愛媛FC勝利応援でVIPルームからエールを送った。

 


『三人でサッカー観戦』

限りなくサッカー観戦素人に近い三人で、VIPルームから本日の闘いを見届けた。前半戦の45分間は、風の影響なのか屋根関係なく横殴りの雨が我々を襲う・・・。かなり寒かったので、レモンホットティー×②とホットコーヒー×①をいただいた。体の芯まで冷え切るとともに、幸運の水色ジャケットはずぶ濡れとなった。マジサムシ。


『引き分けでタイムアップ』

両チームの激しい闘いを観戦してテンションが上がった私たち・・・。愛媛FCのかなりの猛攻撃に、テゲバジャーロ宮崎のキーパーがスーパーセーブの連続といった試合展開だったように思う。サッカー観戦素人の私のコメントとしては、これぐらいの評価しかできないが・・・。サッカー観戦超人の方、これで合ってますか???