ノーコンタクトデー眼鏡君の復活2023/05/19 15:14


『雨も滴る今日この頃・・・』

5月19日(金)、2日前のこの日(←この日はこちら)、おさるのジョージの眼鏡姿に感化され、俺も今日は超久しぶりの眼鏡君になってみた。これが、意外に気持ちいいし、清々しいのである。眼鏡君からコンタクトデビュー(←デビューした時の様子はこちら)して2年半年間が経過した。あの時以降、毎日毎日コンタクトを付けては外し、付けたまま寝てみたり、付けたやつが瞼裏まで入り込むし、付けたと思っていたら付いてなかったりと眼球をかなり酷使してきた。かなり負担が強いられていたようで、コンタクト外した状態は解放感に満ち溢れていた。たまには、こんな日があってもいいもんだと、雨も滴る今日この頃となったのであった。

P.S.:コンタクトは老眼を早めるとこの時(←この時はこちら)に聞いた。確かにこの2年半で、一気にボヤん(←ボヤんはこちら)が加速したように思える。これからもゴルフがない日は眼鏡君になろっと。