ツアーパターの取得2020/12/10 6:40


『ツアーパターを購入』

ゴルフを始めて16年の月日が経つ・・・。当時はクラブのこだわりがまったくなく、以前高知県で勤めていた社長から譲っていただいたミズノプロアイアン(マッスルバック)からゴルフ人生がスタートした。今思うと、よくこんな難しいクラブから始めたとゾッとする思いである。パターにおいても、こだわりのない親父が持っていた良くわからないメーカーのパターを使い、フォーパットが当たり前のゴルフが展開されていた。スポーツの悩みの種であるイップスも7年間発動し、いよいよゴルフに興味が向かなかったことを思い返す。2年前の2018年に、イップスを克服して以来、「なんてゴルフが楽しいんだ!」と意識が激変したことはつい最近の事・・・。それ以降、少しずつクラブへのこだわりが生まれてきたのだ。

ドライバー&アイアンにおいては、この3年間で3回(グランプリ→ピン→タイトリスト)買い替えた。パターではどうだろうか。実に5回(タイトリストピンタイプ→アカパタ→アドラーパター→オデッセイホワイトホット9→タイトリスト2020年スペシャルモデルデルマー)も買い替えているのだ。それが今回、ツアーパターと言われる世界のツアープロのために製作された特別なパターをヤフオクでタップ購入し、6回目となる選手交代となったのであった。1打の重みを感じながら、この相棒と共にゴルフライフを楽しみます。

 


『スコッティキャメロンデルマー3.5 ツアー カーボンスチール』

いつもヤフオクの入札にはドキドキしてしまうが、今回、晴れて落札する運びとなったこのパター・・・。何が違うのかまったく良くわからないが、暫くはこの相棒と共にゴルフライフを楽しんでいこうと思う。