サンセットヒルズカントリークラブ 2月度月例杯2022/02/05 17:24


『粉雪ちらつく寒波のゴルフ』

2月5日(土)、サンセットヒルズカントリークラブにて、2月度月例杯に参加した。本日でサンセットヒルズ4回目の月例杯参加(←前回の様子はこちら)となる私・・・。前回から半年ぶりの月例杯となる。週間天気予報で「寒波がくるよ!」と予測されていたが、予報通りの極寒となった本日のラウンド。ラウンドメンバーが初顔合わせとなるのも月例杯の良いところとして、今日は月例杯の仲間に入れてもらった。今週、3回連続でのサンセットヒルズとなるが、今日の月例杯が私の集大成として捉え、悪いところ・良いところをあぶり出していくつもりだ。気概に満ち溢れた月例杯は、INコース10番ホール(青)より、朝一のティーショットが放たれた。本日の結果や如何に・・・。

気概に満ち溢れた前半は、満ち溢れ過ぎたのか今年一番最低の展開を迎える。一ホールで痛恨の+7を叩き、身も心もやる気もすべて削がれてしまった。昼食を終えて後半戦に突入し、気分を一新して後半戦に臨んだ。あとは三人を追うだけという何とも気楽な展開に、一皮も二皮も剥けたのか、ドライバー・アイアン・アプローチ・パターすべてが神ったプレーが続いた。「やればできるじゃない!」とこーなった私は最強で、大きく失ったスコアは徐々に縮めていった。なんと、前半から16打も改善することができた本日の私のスコアは、OUTコース38、INコース54で計92だった。こうして、明日へとつながるゴルフが展開できるとともに、初顔合わせの方との交流も深めることができた月例杯となったのであった。

P.S.:いろんな意味でヒヤヒヤしたぜ。