キン肉マンへの道_第7弾2022/10/25 6:03


『これまで以上の刺激を・・・』

2020年5月1日より、筋トレ&有酸素運動ダイエットをスタートしてから2年6ヵ月が経過した。前回(←その時の様子はこちら)からの8ヵ月間、体水分量がかなり減っているのが気になるが(←多分、酒の飲み過ぎ)、相変わらず体組成計の数値はほぼ横ばいとなっている。が、しかし、毎日鏡でのボディーチェックは欠かすことはないが、見た目はあの頃から激変しているのは自分のみぞ知っている・・・。妻や子どもたちの前でボディーを披露してもまったく見てくれないからだ。体組成計数値だけでは測ることができないが、鏡を見てはウットリしている44歳のおっさんの姿は、家族にとってかなりのストレスが掛かっている模様・・・。

毎日の筋トレを欠かすことはないが、年末に向けての連日連夜の夜出勤する44歳の体にはかなり負担が掛かっているようで、先日の健康診断で発覚した内臓脂肪のレベルアップが気になるところ。内臓脂肪を撲滅するべく、カロリーコントロールしながら、理想のボディー目指して継続して頑張りたいと思う。まだまだやるぜ!!!

P.S.:最近、これまでの筋トレに慣れてきたので、また新たなメニューで突き進んでいきたいと思う。内臓脂肪撲滅のために、有酸素運動も取り入れよっか。