林運営幹事 快気祝いゴルフin福山(最終章)2022/10/24 6:13


『朝一のホテルからの眺め』

10月23日(日)、林運営幹事 快気祝いゴルフin福山(最終章)を迎えた。昨夜、フジモン会計幹事プレゼンツの福山ナイトでは、あの頃を思い返すかの如く、酒を酌み交わすとともに歌いに歌った。歳はとったが、どんなに月日が流れようとも当時の絆は固く結ばれていた。そんな余韻が残る中、福山城が見事な福山ニューキャッスルホテルに別れを告げて、チャンTAGA号に乗り込んで、本日の闘いの場所となるJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部へと向かった。クラブハウスから見える景観がすこぶる美しいJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部・・・。放し飼いの白鳥たちを横目に、INコース10番ホール(白)より、闘いの火蓋が切って落とされたのであった。

ゴルフ二日目は、昨日と同じく人造人間ハヤピーとタカミーに、福山の主となるフジモン会計幹事が参戦する。楽しいゲームも展開された。ここJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部は、ほぼフラットでOBゾーンがほとんど存在しないとの事。右・左のホールへ打ち放題なのだ。が、しかし、ここに大きな落とし穴があり、強烈に伸びまくったラフによってボールを見失うという特権が逆についてくる。フジモン会計幹事の打ったボールを探しに探しまくった。そして、私は昨日と同じく様々な環境破壊をしてしまったために、ヘビ王様に任命された。酷くパットに悩まされた本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース43、合計84で7人中4位。栄えある優勝に輝いたのは、二日間に渡って調子の良かった今回の主役の人造人間ハヤピーだった。こうして、2日間に渡りフジモン会計幹事プレゼンツの快気祝いゴルフを楽しんだ後、再びチャンTAGA号に乗り込んで、我がまち松山へと帰省したのであった。

P.S.:人造人間ハヤピー、体とコロナには気をつけてな。そして、フジモン会計幹事とロック﨑君、様々な段取りをありがとう。チャンTAGA君、行き帰りの送迎に心から感謝申し上げます。また、2016年度全国大会運営会議で集まろうぜ。

 


『雲一つない天候の下・・・』

今日もきんさいや~ポーズからはじまったJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部の闘い・・・。二日酔いが激しかったが、愉快な仲間たちと大好きな白鳥たちをみることができたし、天候も最高だったのでこれでよし。人造人間ハヤピーは、昨日プレゼントしたカモノハシ(rough&swell)ウェアを一瞬だけ着用したそうだが、暑くてやめたとの事。私は季節感のない長袖着用で終日プレーに臨んだ。かなり暑かったぜ。


『白鳥を横目に・・・』

プレーしている最中、時折「バサバサバサ」と激しい音を立てながら空中を飛び回っていた白鳥たち・・・。キャディーさんに「あれ、放し飼い?」と聞くと、「えっま~」と答えてくれた。プレーヤーの事をまったく気にしない動じない白鳥に思わずシャッターを切ってしまった。また、2016年度全国大会運営会議で集まろうぜ。