エリエールゴルフクラブ松山 4月度月例杯2023/04/10 6:06


『ホタルイカまつり組』

4月9日(日)、エリエールゴルフクラブ松山にて、4月度月例杯が開催された。昨夜のホタルイカまつりから数時間後、決して負けられない闘いのはじまりはじまり・・・。前回の月例杯(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、本日はエリエール松山月例LINE仲間が私とハギノ鉄人の2名だったため、他所の組に存在した小池ペーパー先輩に参戦してもらう形となった。快く承諾してくれた先輩に感謝しかなかった・・・。本日で2023年30ラウンドの節目を迎える私と、今朝にここ最近下手糞過ぎて高市コーチに指導してもらったハギノ鉄人、そしてここ最近誰かのせいで寝不足の小池ペーパー先輩との激闘は、INコース10番ホール(黒)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

もうかれこれ、90切りすら出来なくなってきた絶賛スランプ中の私・・・。昨日の愛媛ゴルフ倶楽部の上がり2ホールで弱点に気付いた・・・と思っていたが、やはり一日経つとリセットされていることに気付かされた。まったくもって、冴えたショットが発生しない。また、高市コーチに指導を受けたハギノ鉄人も、良いのか?悪いのか?、どっち付かずの中途半端なプレーが続く。さらに、超絶寝不足の小池ペーパー先輩におかれても、体は正直なようで、脳と体とメンタルがすべて崩壊状態・・・。それぞれがそれぞれに、様々な心境が垣間見えた本日の私のスコアは、OUTコース47、INコース44で計91だった。こうして、91、92、93とそれぞれ仲良く階段状態のスコアで、1打の重みを最大限に感じた4月度月例杯となったのであった。

P.S.:まだスランプは継続中です。

 


『後半戦の激闘』

右へ左へ、バンカーからバンカーへ、OBからチョロと立ちはだかる大きな壁を乗り越えて、3人の愉快な対決は結びを迎えた。なんと、全員が同点とは・・・。1打の重みを最大限に感じた今日この頃となった。うーーん、みんな下手糞やな。


『今日一最大限の失態』

気分よくエリエールを後にし、家路に辿り着いた私・・・。さて、服脱いで筋トレでも・・・っと思いきや、なんとズボンのうしろポケットにロッカーキーが入っているではないか。結果、再びエリエールに出戻りし、キャディーさんに笑われるは、ガソリンがかなり減るは、時間がもったいないはで、今日一最大限の失態を犯してしまったのであった。チキショー!!!