いよぎんオレンジクラブ 第201回例会「ゴルフコンペ」2022/10/06 6:17


『霧雨舞い散る激闘ラウンド』

10月5日(水)、昨日に引き続いて松山ゴルフ倶楽部にて、いよぎんオレンジクラブ 第201回例会「ゴルフコンペ」が開催された。私自身にとっては、ちょうど1年ぶり(←その時の様子はこちら)となるいよぎんオレンジクラブのゴルフコンペとなる。昨日の暑い暑い大晴天とは打って変わって、本日は霧雨が舞い散る肌寒い少々風強しのコンディション・・・。土砂降りを想定していた分、私たちにとっては最高のコンディションだった。今日は諸先輩たちの胸を借りるつもりで、我ら国際焼肉研究会の高橋名誉顧問をはじめW豹ドゥさんとの激闘バトルは、第201回目の一期一会の写真撮影後、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

昨日の自身スコアである80点を切りたいところ・・・。本日も鼻息荒く、OB率80%を超える1番ホールで昨日と同じく5番クリークで構えをとった。「バチッ!」となかなかいい当たりをしてくれたと思い、顔を飛んでいくボールにロックオンすると、なんと右の林方向にペラペラといっているではないか・・・。「あかーーーん!」と叫ぶも既に遅し。初手がOB発進となってしまった。「チキショー!」と朝一発目から目標である80点切りが危うい状況となり、テンション下げ下げでのラウンドが幕を開けた。強敵豹ドゥさんとの一騎打ちも、一進一退の攻防が続き、何ともドラマチックな展開で幕を閉じることができた。そんな本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース39の計82で33人中9位(バーディー賞×②)。そして、強敵33人の中で栄えある優勝に輝いたのは、なんとなんと我がライバルの小池ペーパー先輩だった。こうして、笑顔あり、笑いあり、真剣勝負あり、ハギノ鉄人の58℃もあり、とりあえず何でも58℃が鬼門となった奇妙奇天烈なゴルフコンペは、良き信頼関係が築ける一日となったのであった。本日ラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。

P.S.:今日一日、お世話をいただきましたいよぎんホールディングススタッフの皆様、心から感謝申し上げます。

 


『栄えある優勝に輝いたペーパー』

第201回ゴルフコンペを制したのは、我が永遠のライバル小池ペーパー先輩だった。優勝、おめでとうございます。2回目の優勝だそうです。会社もゴルフも遊びにも「設備投資」が必要不可欠なんだと語っていました。俺も明日から設備投資しよ。