いよぎんオレンジクラブ 第197回例会「ゴルフコンペ」2021/10/06 6:22


『第197回いよぎんオレンジクラブのつながり』

10月5日(火)、エリエールゴルフクラブ松山にて、いよぎんオレンジクラブ 第197回例会「ゴルフコンペ」が開催された。前回(←その時の様子はこちら)から感染対策期明けとなる半年ぶりのコンペとなる。が、私自身は今日で5連チャン目、エリエールでは3連チャン目のゴルフ。ゴルフしかしていないイメージだが、本当の本当にゴルフしかしていないのが実情だ。毎日毎日、筋トレとゴルフしかしていない私を冷めた目で見る90歳の齊会長と共に親子で参加し、ゴルフを通じていよぎんオレンジクラブのつながりをより強固なものとする。第197回目の一期一会のラウンドメンバーと写真撮影後、INコース10番ホール(白)より幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

自身にとってはゴルフ5連チャン目を締め括る大切なラウンド・・・。次に繋げるためにも大きな成果を残していきたい。だが、現実はそう甘くなく、ダブルボギー発進からバーディー外しのパーからのボギー。やばそうな雰囲気が漂う中、13番ホールではこれまで出なかったシャンク2連発を叩き出してOB。いつもなら、ここで頭に血がのぼるところだが、今日の俺は少し違う・・・。心を落ち着かせて深呼吸をし、平常心を保ったまま最終ラウンドまで駆け抜けた。イーグルまで取得してしまった本日の私のスコアは、OUTコース37、INコース43の80(44人中4位)。一方、齊会長のスコアはOUTコース54、INコース56の110(44人中36位)だった。こうして、卒寿プレゼントの魔法のドライバーはイイ感じで当たるが、他のウッドが当たらないとボヤきながら、エリエールのコース1万3千歩を歩き抜いた父の姿が印象的なゴルフコンペとなったのであった。本日、ラウンドいただきましたメンバーの皆様、大変お世話になりました。

P.S.:今日一日、お世話をいただきました伊予銀行スタッフの皆様、心から感謝申し上げます。親父、今日も元気にゴルフがプレー出来て良かったな。次はウッド2本を入れ替えようや。

 


『おわかりいただけるだろうか・・・』

エリエールゴルフクラブ松山のコースには数多く池が存在する。数ヵ月前には無数のオタマジャクシだったのがカエルに変化していた。大人になったカエルたちは、池の淵で休んでいる。ゴルファーが池に近づくと、「キャッ!キャッ!キャッ!」と赤ちゃんが泣くような声を出しながら無数のカエルたちは池の中央へと逃げ去っていくのだ。この声を聞くのが面白くて、今日は池の周りを走り回っていた私・・・。警戒範囲に入ると逃げ出すカエルにもだが、子供のような声を出しながら逃げるカエルにハマってしまった。エリエールの池付近に行った際には、是非キャッキャッと逃げ出すカエルたちを堪能してみてください。